蕪の肉巻きソテー弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*蕪の肉巻きソテー
*蓮根挟み揚げ
*紅生姜の卵焼き
*小松菜と揚げのポン酢和え(常備菜)
*赤カブのマリネ(常備菜)


蕪の肉巻きソテー弁当


今日の詰め方は納得してないらしいです。

何時もよりはゴチャゴチャしてるのかな?

ヘルシーな野菜たっぷりの和風の弁当に僕は満足してますが!


蕪が甘くて美味しかった♪(*´∀`)

蓮根には、はんぺんとコーン🌽が挟んでありました。

此方も甘くて美味しい♪
はんぺんに完全にはまった様子です(笑)


上品なお弁当でしたよ~

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


天ぷらと水餃子の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*天ぷら
 (蓮根のはさみ揚げ・ししとう・大葉)
*水餃子(自家製餃子冷凍分)
*紫キャベツのマリネ
*あんきも(常備菜)
*野菜サラダ(常備菜)
*小松菜と揚げのポン酢和え(常備菜)
*おにぎり


天ぷら


写真にないけどあん肝も出してくれました。

海苔との相性バツグンで旨い!

メインは蓮根と、ししとうと、紫蘇の天ぷらでしたよ♪(*´∀`)

紫蘇が好きだな。

柔らかい葉なのにサクッとしてて香りが良いですね。

蓮根も弁当よりは揚げたての方がやっぱり美味しい♪

天ぷらの揚げ方いつも上手だなと思います。

今日もご馳走さま(*^^*)



かみさん・・・やっぱり納得してないのね・・・(;´・ω・)
かみさんの一言



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月25日 鰤の照り焼き弁当 と 給料日恒例しゃぶしゃぶの晩ごはん

11月23日 ホタテとベーコンのトマトソースパスタ と 蕪ソテーの晩ごはん

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは(*´∇`*)

お弁当の品数も多くて綺麗ですね。

その食べた感想をちゃんと書かはるコウタさんは偉いです。

我が家は何を食べたかも分かっていない方が多いですよ。

夕ご飯もいつも美味しそうです。

名前: batabatamama [Edit] 2015-11-24 22:24

わかるよ、わかる( ´艸`)♪♪

ごちゃっとしてる気がして
納得いかない日あるよ(゜Д゜)

……Ryoさんのは
それでも綺麗だけどね( ´艸`)♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-24 22:33

お弁当の詰め方、何か分からないけど気に入らない
っていう「気持ち」は分かります(笑)私なんかはソレばっかり(泣笑)
だけど今日のお弁当も綺麗ですよ(^ω^)b
食べてくれるコウタさんが満足してるのが良いお弁当だったという証!

話変わりますが…先日のコウタさんのご飯、凄い上手で美味しそうでした!

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-24 22:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-24 23:05

お邪魔します^^

ほんと天ぷらキレイに揚がっていますね
私、揚げ物苦手なので
こんなにキレイに揚げられないです

赤カブのマリネも、日に日に色が濃くなって
美味しそうですね~

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-11-25 00:22

こんばんは〜〜
こちらこそご無沙汰してしまいました。
今日も素敵なお弁当…私から見たら100点満点なのですが〜〜
天麩羅の揚げ方が ほんとお上手‼︎ プロみたいよ(*^_^*)
私は、もう少ししたら寝ます。もしかしたら起きる時間かも?

名前: さと [Edit] 2015-11-25 01:41

コウタさま

おはようございます! 美味しそうな素敵なお弁当ですね! とても上手に詰めてあるように思いますよ!

蕪を肉巻きソティにしてあるんですね。私の知らない料理法・・・次回、蕪が手に入ったら、是非Tryしてみたいと思います。蓮・・・私も蓮は揚げたのが一番好きです!ひき肉だけでなく、はんぺんやコーンなども使って・・・先日のエビも美味しそうでしたし・・・これもまた作りたいお料理です!

お夕飯・・・本当にからりと薄い衣で揚がって、とてもおいしそうですね! 確かに・・・天麩羅は揚げたてが一番ですよね! 水餃子も良いですね。今日も素敵な食卓ですね~~

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-11-25 01:50

おお~今回は赤カブがバラのつぼみになってる~美しい~。
今日のお弁当も素敵だけど、これは紅葉狩りに行きたくなるお弁当だわっ!
こんなお弁当を持って行ったら紅葉がより美しく見えそう~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-25 12:55

こんにちは(*´•ω•`*)…

コウタさん
こんにちは。ご無沙汰ー。
先日はご迷惑お掛けした結果となりましてごめんなさい。
Ryoさんに怒られました(;Д;)(;Д;)
こ、怖いヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ(笑)
最後は優しかったですけどね。

相変わらずのゴージャス弁におうちごはん。
体調もすっかり良くなられたみたいで良かったです。
毎日楽しみにしてますので頑張って更新してくださいね(笑)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-11-25 15:08

kaboさんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

天婦羅美味しかったですよ♪

昨日は、かみさんの相手していただいてありがとうございました。

凄く喜んでましたよ。

応援宜しくお願いします(*^^*)

鍵コメは何故?σ(^_^;)?

名前: コウタ [Edit] 2015-11-25 15:27

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

応援してくれてる事に感謝ですよぉ♪(*´∀`)

楽しく行きましょ!

名前: コウタ [Edit] 2015-11-25 15:29

バランスも味付けもにもいいなぁ&食べたいと、思えるのですが満足できていない。
コウタさんが満足でも、作り手のよっやぁ!ってあるのでしょうね。

お料理ってそいうのあるかも。

自家製餃子でスープ、ストックもいいですね。
ついつい食べるの辛いのに、食べ急いでしまうのですよ。(笑)


名前: みなづき [Edit] 2015-11-25 15:32

コメントの投稿