鰤の照り焼き弁当

今日の籠弁当



献立

*鰤の照り焼き
*ハーブチキン竜田
*大葉入り卵焼き
*紫キャベツのマリネ(常備菜)
*クレスのハム巻き


鰤の照り焼き弁当


今日のお弁当は丸い籠2つ( ̄□ ̄;)!!

合羽橋道具街で200円くらいで売っていて
先日購入したものo(^o^)o

一応、使い捨てと唄ってましたが
まだ使えますw

鰤の照り焼きをよくこれに入れようと思ったよね♪

飽きさせないようにマンネリ防止の工夫してくれてるんだろうね😋



クレスは初めて食べたのかなぁ?

ガーデンクレスと言う野菜のスプラウト

魚料理によく合う
コショウやわさびに似たピリッとした辛味がある
と、解説してくれた。

なるほど辛めの大人の味でハムと良く合っていましたよ。


鰤の照り焼きとハーブチキン竜田!
魚とお肉とメインが2つあるみたいで豪華なお弁当でした。

おにぎりにふりかけ忘れたみたいですけどね(笑)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


しゃぶしゃぶの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶの晩ごはん


今晩は、給料日恒例のしゃぶしゃぶでした。

赤身の好きな僕の好みで用意してくれてます。


かみさんの作ったポン酢とゴマだれも美味しい♪

Cpicon生搾り自家製ポン酢 by わっぱdeごはん

Cpicon濃厚自家製ごまだれ by わっぱdeごはん


牛のダシがしっかりしてたので〆の雑炊は、

林檎とニンニクすりおろして豆板醤とかイロイロ足して
クッパ風にしてみました♪
カルビじゃないけどクッパ



今日もご馳走さま(*^^*)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月26日 ビフカツ弁当

11月24日 蕪の肉巻きソテー弁当 と 天ぷら・水餃子の晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつも綺麗なお弁当ですね。

お店の花かご膳より綺麗で美味しそうです。

いつも奥様の料理を褒めはる貴男はすばらしいです。

私も一度は主人に褒めて欲しいな〜と思いますが
口べたの主人ですからね。

私は時には主人を褒めますよ。

畑のお野菜や時には包丁研ぎが上手な事を(⌒∇⌒)

名前: batabatamama [Edit] 2015-11-25 22:54

うっかりもののあんちょびです( ´艸`)

今日は給料日の定番ヾ(o´∀`o)ノ
私毎日でも牛食べたい♪♪

Ryoさんのほうこそ
うっかりあるのかね(゜∀゜ゞ)??

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-25 23:46

こんにちは!
給料日の恒例いいですね(・∀・)!!
しゃぶしゃぶ食べただけでも体温まるのに、
〆がコレはもっとHOTになるね!
風邪予防になって良いかも~( *´艸`)

名前: わか [Edit] 2015-11-26 15:17

コウタさま

こんにちばんは~~のお時間です!(笑) 今年のThanksgiving Dayは26日です。 アメリカ中・・・休暇&turkeyでpartyです。 我が家の今年は出先なので・・・毎年お伺いする友人宅のパーティには行けませんでした。

お弁当・・・今日のお弁当も豪華ですね!奥様のコウタさまにの愛情が伝わってくる素敵なお弁当・・・お料理もすべて美味しそうですが・・・詰め方も器も良いですね。 愛情たっぷりのお弁当・・・働く力も湧いてくることでしょう!

お夕飯・・・シャブシャブでお夕飯! コウタさまは赤身がお好きなんですね。ご主人の好みを優先する・・・素敵~~お野菜もたっぷり頂けるシャブシャブ、美味しそう!器もお皿ではなく、漆器や笊に・・・良いアイディアですね。 〆のクッパも美味しそう!我が家も次回はTryしてみます。 教えて頂くこと沢山です(^^♪🎶~~♬

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-11-26 17:53

カゴ!?
一体どうやって持って行ったのかと思ったけど、
きっとしっかり考えられてたんでしょうね。
こういう趣向が凝らされてるとお昼がほんとに楽しみだろうな~。
いつもながら鰤の照りがめっちゃおいしそうw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-26 18:34

籠盛りのお弁当箱って、いいのかな。
おかずとぴったりマッチして、どちらも負けていない。
うっとり。♪

詰め方も工夫されて、今日はRyoさんも満足だったでしょう。
コウタさんはすべてに、満足されたんじゃない。^0^



名前: みなづき [Edit] 2015-11-26 20:57

コメントの投稿