ビフカツ弁当

今日の弁当



献立

*ビフカツ
*紅生姜卵焼き
*小松菜と揚げのポン酢和え(常備菜)
*紫キャベツのマリネ(常備菜)
*ししとう
*椎茸と白ネギのお味噌汁


ビフカツ弁当


今日は、ガッツリ男弁!

真ん中にドカンとビフカツがある。

何時もより豪快な詰め方だ。

こんな弁当も食欲出ますね~

特に男性は茶色いおかずが美味しかったりもしますよねo(^o^)o

温かい味噌汁もあってお腹膨れました。



かみさん曰く、今日は見栄えより男前重視だそうです(笑)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日作った常備菜

今日作った常備菜

フジッリサラダ・ホタテ貝ひもの佃煮

ホタテ見栄え悪くてすみません・・・


夜ごはんの準備しといてくれたんだけど
急用が出来てしまって夜は外出からの外食になりました。

かみさん、ごめんなさい。

なので、手作り料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月27日 スパイシーグリルチキン弁当 と 鰤カマ塩焼きの晩ごはん

11月25日 鰤の照り焼き弁当 と 給料日恒例しゃぶしゃぶの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

おっ!今日はがっつり系じゃん!と思って見てたら
コウタさんも書いてたw
毎度のことですけど、見栄えも良いですよ!Ryoさん!(笑)
茶系でこれだけ美しく詰められるなんて唯々感心です。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-27 13:02

ガッツリお弁当も良いですよね。
ビーフカツ食べてみたいです。

綺麗に盛りつけてありますよ(*´∇`*)

急の外食・・我が家は良くありましたよ。
特に仕事帰りの赤い灯青い灯?
付き合いあると仕方ないですね。

かみさん・・ごめんなさいって良いですね。
我が家は聞いた事無いかも?(´〜`ヾ)

名前: batabatamama [Edit] 2015-11-27 17:29

ドストライクなお弁当でございます。
鮭がどかんとか、大好きなんです。てへ。
でも、でも、こんな素敵には絶対に詰められません。
お肉の切り口を上手にみせて、扇子風というか屏風というか素敵。
Ryoさんのセンス、一味も二味も感じたよん。

名前: みなづき [Edit] 2015-11-27 18:31

コウタさま

おはようございますのお時間になりました。 今日は快晴の素晴らしいお天気の一日でした。

お弁当・・・ウワァ~~美味しそうなビーフカツですね! そう言えば・・・我が家、チキンカツが多くて・・・ビーフカツなるもの忘れていました!( ;∀;)   昔、私の親友(男性)カツはビーフに限る、とか言って・・・奥様と私をビーフカツのお店に連れて行って頂いたのを思い出しました。

ビーフカツ・・・とってもお上手に詰めてらして、卵焼きやマリネ・・・しし唐なども素敵なバランスですね。トマトの赤が効いて良いですね。 いつもおかずだけでなく、詰め方もアクセントのガーニッシュも・・・考えられてのお弁当、お勉強になります(*^^)v

常備菜・・・毎日のようにお作りになって、手間がかかりますが・・・少し添えるとお料理を引き立てて良いですね。

☆  私の住む地域はすごく安全や緑などの環境を重視して居る所です。我が家の裏庭続きが州立の自然公園ですが・・・ルート9から我が家の方に曲がると私道ですから、用事のない方は車でも入ってこれないのですが・・・野生の動物や小鳥たちは、すごく感が良いようで、この時期は鹿も姿を見せませんが・・・このシーズンが終わるとやってきて、鹿は迷惑な動物ではあるんですよ!(庭の植木や花をすべて食べてしまいます)

今日も素敵な一日に! 何時もコメント頂いて有難うございます。

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-11-28 02:31

コメントの投稿