スパイシーグリルチキン弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*スパイシーグリルチキン
*秋刀魚の梅紫蘇巻き
*フジッリサラダ(常備菜)
*紫キャベツのマリネ(常備菜)
*クレスのハム巻き
*ニラ炒飯


スパイシーグリルチキン弁当


今日もガッツリな炒飯弁当!

スパイシーグリルチキンは
林檎などの甘味を追加したタレに
一晩漬けたものをグリルしただけらしいんだけど、

しっかり味が染み込んでて
最後の骨を舐めても美味しかった(笑)

秋刀魚の梅紫蘇巻きも何回食べても旨い!

昼からビール呑みたい(TT)


夜まで辛抱して働きますか~

メインが沢山あってどれだか分からないから
勝手に命名しときましたo(^o^)o


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


鰤カマ塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰤カマの塩焼き
*ハーブチキンソテー(弁当残り)
*フジッリサラダ(常備菜)
*小松菜と揚げのポン酢和え(常備菜)
*帆立貝ひもの佃煮
*野菜サラダ
*紫キャベツのマリネ
*ご飯と味噌汁


鰤カマ塩焼きの晩ごはん


鰤カマ大好きd=(^o^)=b

多めの塩味の皮と淡白な身のハーモニーが最高でした♪

ハーブチキンソテーも3日前くらいの弁当のハーブチキン竜田の残りらしい!
塩麹が染みこんでさらに柔らかさが増していた。

まだ残ってたのねσ(^_^;)?


ホタテ貝ひもの佃煮は甘い中にも生姜が効いていて
最後のつまみになりました。


今日もご馳走さま(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月28日 サンドらず弁当 と ソーキ入りピリ辛鍋

11月26日 ビフカツ弁当

comment iconコメント ( 7 )

昨日更新なくて
心配したー(・∀・)♪♪

私の大好きなガッツリじゃない( ´艸`)

今日のはまたいろいろ味わえて
コウタさんの好きな感じだね( ´艸`)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-27 22:55

こんばんはー♪
ビフカツ弁当から読んできました♪
本当ガッツリ、ガッツリだったんですね(^ω^)

昼からビールwww
確かに飲みたくなりそうなメニューですwww
でも昼は我慢するから夜のビールが格別になるって、
知り合いのオジサンが言ってました( *´艸`)

お魚美味しそう♪
Ryoさんのお魚料理、私も食べたーい(^o^)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-11-28 00:05

お昼からビール飲みたく なるなる(*^_^*)
スパイシーグリルチキン、梅紫蘇ロール、にらチャーハンもカラフルで綺麗。
どれも私の好きなものばかり!
晩ご飯も 素敵ね〜〜
kanaさんとこで見た 笹 そういえばRyoちゃんも以前から使っていましたね〜
紅葉や笹 ネットで買っているのですか。
私も欲しいけど100枚入りとか、多いし。。。悩み中。。。

名前: さと [Edit] 2015-11-28 07:35

ハーブチキンうまそ!そして秋刀魚梅しそ~!
朝も晩も弁当も一度に数品揃うっていうのがミラクルです
Ryoさん凄いわ

うち、先日の鶏ハム見てしばらくやってないなぁと作ってみたら美味くて
ここ数日鶏ハムブームです(笑) 
もちろん一汁一菜の一品入魂ですが…(๑˃̵ᴗ˂̵)
あれ作っとくと便利を再確認している次第です

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-11-28 08:57

うっわ~チキン美味しそう・・・見た瞬間にマジでお腹が鳴りましたw
しかしチャーハンが写真で見てもパラッパラですねぇ。
私が作るとベチャがデフォなんですけどぉ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-11-28 12:29

ほんと、どれもメインになるおかずだね。

ネーミングに困るほどは、食べるコウタさんに私がなりたい。
あ、私の分も作って欲しいが正しいよね。(笑)

鰤の塩カマ、美味しい旬の味だぁ。♪
遭遇したい。


名前: みなづき [Edit] 2015-11-28 18:50

コウタさま

こんにちは~~  昨日は肌寒い一日の出先でした。もう~~しっかり冬が定着しています。

お弁当・・・カラフルなチャーハンもパラリ~と美味しそうに炒めてありますね! 秋刀魚の紫蘇巻きも素敵なアイディアですね。美味しい事、間違いなしだと思います。 いつもいろいろと工夫されたおかずの数々・・・それぞれの味付けを変えて、素晴らしいと感心しています。

お夕飯・・・ウワァ~~美味しそう!鰤のシーズンですね。JPはお魚の種類も多く、季節によって色々と楽しめますね!私も鰤はカマの部分が大好きです。脂ものって美味しいですよね!

毎日の事なのに、三食をきちんと作られて素晴らしい奥様ですね!素敵です♬ ̄🎶
今日も引き続き良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-11-29 15:44

コメントの投稿