サンドらず弁当

今日の弁当



献立

*サンドらず
(激辛チョリソーと卵)
*クレスのハム巻き
*
🍓


サンドらず弁当


毎週土曜日は車で弁当食べてる!

そんな僕に食べやすく工夫してくれた弁当がこれ!

片手だし、こぼれないし食べやすいですよぉ~♪

Cpiconサンドらず(激辛チョリソーと卵) by わっぱdeごはん

お子様にも持ちやすくてgoodです(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪


ソーキ入りピリ辛鍋の晩ごはん

今日の晩ごはん 炊く前



献立

*ソーキ入りピリ辛鍋


今日は久しぶりにかみさんと食材を買いに行けた。
スーパーの値段と相談して
鍋の食材を選ぶことにした。

好きなもの選んでよいと言うことなのでダメもとで
家では使ったことのない食材、ソーキ(豚バラ軟骨)を選んでみた。

却下されると思いきや、少し考えた後に

『もつ鍋風でいけるかも?』

と返事が・・・

ほんまかいな??←かみさん風

と思いながらも彼女に任せました。

まさか、恐ろしく美味しい鍋になるとも知らずに・・・w

ソーキ入りピリ辛鍋の晩ごはん
炊いた後


水に酒・醤油・塩を加え下茹でしたソーキ投入。
玉ねぎ・白ネギの青い部分を加え圧力鍋で40分加圧。
スープごと土鍋にうつして、塩・豆板醤で味付け。
お好きな野菜・ニンニク・生姜を加えて蓋をして10分蒸し炊きに。

ザックリこんな感じです(*^^*)

キャベツの甘みがスープに溶け込んで何とも言えない甘み。
これは、リピ確定です。
ソーキ蕎麦

〆のソーキそば

〆のラーメンも濃厚で旨っo(^o^)o
濃厚なスープと中華麺!最高ですね~(*´ω`*)



今日もご馳走さま(*^^*)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


週末コメント欄閉じます。
休み明けに皆さんのところへ参りますm(__)m


ご訪問ありがとうございました(^^)/




HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月30日 スタッフド椎茸フライ弁当 と 粗挽きハンバーグのホイル包み焼きの晩ごはん

11月27日 スパイシーグリルチキン弁当 と 鰤カマ塩焼きの晩ごはん