スタッフド椎茸フライ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*スタッフド椎茸フライ
*紅生姜卵焼き
*塩鯖
*フジッリサラダ


スタッフド椎茸フライ弁当



丸い弁当箱に丸い食事が詰まってる♪

鶏ミンチのほんのり生姜の香り

椎茸が肉厚で肉のフライもそんなに油っこくない。

食べやすく仕上がってました。


そんな肉料理に塩鯖も入ってお箸が進む。

肉と魚両方あると幸せな気持ちになります(笑)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



粗挽きハンバーグのホイル包み焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*粗挽きハンバーグのホイル包み焼き
*蕪のポタージュ
*野菜サラダ
*ブルーチーズとバゲット


メニュー粗挽きハンバーグのホイル包み焼き


ハンバーグをホイルに包んで焼くと肉汁とデミの相乗効果!

めっちゃジューシーに食べられる。

かみさんのハンバーグは冷めても柔らかい。

お弁当にも使えるように工夫してくれています。


合い挽き肉に更に2割ほどの豚ひき肉を混ぜ込んでいる。

豚肉を混ぜることで食感が柔らかくなるらしいです。


牛100%も美味しいのだけど冷めるとどうしてもパサつくよね。

お弁当の事、ちゃんと考えてくれてる事にびっくりです。


粗挽きはやっぱりゴリゴリ感が増して食べ応えがありました。


蕪のポタージュは、ほんのり甘くて優しい味・・・

今日も、ご馳走様(*^^*)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

11月分 アフィリエイト収入 仮確定の報告

11月28日 サンドらず弁当 と ソーキ入りピリ辛鍋

comment iconコメント ( 6 )

椎茸のフライ大好き( ´艸`)♪♪

我が家は豚100%で作るよ( ´艸`)♪♪

牛肉は好きだけど
挽き肉は豚がすき((((*゜▽゜*))))

今日はハンバーグかぁ( ´艸`)
めっちゃうまそうだねヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2015-11-30 22:28

こんばんはー^^
お弁当ころんころんしてる(゚д゚)!

昨夜だけど包み焼きハンバーグと蕪ポタージュ、
私も作って食べてた!!!一緒のメニューで驚きました(笑)
今日だったら本当に一緒だったのになー残念( *´艸`)

名前: わか [Edit] 2015-11-30 22:47

お邪魔します^^

椎茸 肉厚で美味しそ~う

包み焼きのハンバーグも美味しそう
肉汁が逃げないの良いですね~
火の通りも早いのかな?
今度、真似っこ させてもらちゃおうかな

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-12-01 02:59

あら~今日は手まり弁当って雰囲気ですね♪
もちろん女子弁仕様(笑)
椎茸のフライって食べたこと無いかも。
でもコレ見るからに美味しそう~!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-01 13:19

椎茸のフライを昨日予定していたの、断念して肉詰め焼きになちゃった。
Ryoさんのお料理を拝見して、反省しましたです。(汗)

頑張ろう自分。(笑)←ここで言うかですよね。

ハンバーグのホイル包み焼き、旨味が逃げないのはいいね。
ふっくらした焼き上がりに、ドキュン。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-12-01 14:05

スタッフド椎茸のフライ、ボリュームアップでお弁当のおかずにいいですね。
今度まねさせていただこう。もう、おかずが思いつかなくて。やはり、前日からプラン練らないと朝は頭が働かない 笑
ハンバーグの包み焼きもジューシーで美味しそう‼︎
あっ笹 情報ありがとうございました(*^_^*)
さっき、ポチりました。最近宅配業者が 多分地区担当は決まっていると見えて、同じ人が 頻繁なので 恥ずかしいデス…

名前: さと [Edit] 2015-12-01 16:09

コメントの投稿