マッシュポテト豚肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*マッシュポテト豚肉巻き
*縞ホッケの塩焼き
*紅生姜の卵焼き
*海老バーグ
*紫キャベツのマリネ(常備菜)
ブロッコリー
ねじり🍁


マッシュポテト豚肉巻き弁当


今日は、詰め方も色合いも落ち着いたお弁当だと思う。

マッシュポテト豚肉巻きはごま入りと言ってたけど旨い。

アプリで仲良くしてる方に
フライドポテトの胡麻和えを教えてもらったみたい。


それを勝手にアレンジしてる( ゚Д゚)!ww


マッシュしたジャガイモに胡麻和えの味付け。
それを塩コショウした豚肉で巻いて焼いただけらしいです。

豚肉とマッシュポテトは相性がいいの初めて知りました♪

縞ほっけもあり、

海老バーグもしっかりと海老の香りと食感が残っていて、

見た目よりパンチの効いた弁当で美味しかったです(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



今日は忘年会で晩ごはんは無しです。

又、寝てしまって更新遅れるとご心配おかけしますので
早めの更新しておきますm(__)m




今日もごちそう様(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月5日 土曜日恒例のパン祭り!サンドらず弁当

12月3日 サーモンのチーズたまり焼き弁当 と 縞ほっけ塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

色合いも見た目も落ち着きありますが、それ以上にアクセントに気配りがあって心を奪われます。
マッシュポテトを豚肉で巻くと、こんなに綺麗になるの。
私が巻くとポテトが、ぷにゅって出てこなにスマートにはなりそうにないよ。

今日は忘年会なのですね。
楽しいお時間を。^0^/

名前: みなづき [Edit] 2015-12-04 18:03

こんばんは^^
いつもお魚にお肉にと豪華だし、
詰め方も華やかなお弁当ですね~♪
見てるだけでもテンション上がります( *´艸`)
忘年会で楽しんで週末はゆっくり休んで下さい(^ω^)b

名前: わか [Edit] 2015-12-04 23:20

お邪魔します☆

豚肉でマッシュポテトを巻くと
すごくボリュームアップしますよね

胡麻和えな味付けにすると美味しいんですね~
確かに、豚に味をつけるより
マッシュに味がある方が美味しいのかも
さすがRyoさんですね

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-12-05 03:43

こんにちわー。
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
マッシュポテトの豚肉巻き、私も好きです。最近作ってないけど、以前よくお弁当にも入れたな~♪
今日も色鮮やかで綺麗なお弁当ですねっ!

名前: マロンスキー [Edit] 2015-12-05 05:28

コウタさま

こんばんは~~ 昨日は快晴の気持ちのいい一日でした。 

お弁当・・・何時もの事ながら、ほれぼれするような素敵なお弁当ですね!マッシュポテトの肉巻き・・・私の固い頭では思いつかないお料理です。上にガーニッシュ、カラーペッパーでしょうか!良いですね。

卵焼きも綺麗に焼けて・・・エビバーグまで入っているんですね!素晴らしい~~今日も素敵なお弁当です!

コウタさまは忘年会ですか!楽しいお時間を!!!

(因みに、我が家も今日はChristmasparty・・・今年の第一弾です。これからは毎週のようにXmaspartyが続きます。

明日も良い日でお過ごしくださいね!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-12-06 20:03

コメントの投稿