2色人参とズッキーニの肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*2色人参とズッキーニの肉巻き
*焼きカレーの包み揚(リメイク)
*紅生姜の卵焼き
*赤カブの昆布漬け
蓮根素揚げ


2色人参とズッキーニの肉巻き弁当


2色人参とズッキーニの肉巻きは、
見えないけどしっかりと照りを付けた照り焼きに。

弁当にはやっぱり濃いめが合っていてご飯が進む(*^^*)


しめじを炒めた所に昨日の残りのカレーを入れて焼き付け、
餃子の皮で揚げてくれた焼きカレーの包み揚げ!

これまたカレー味でご飯が足りない(笑)

美味しく食べられましたo(^o^)o


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

アジフライの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鯵と蓮根のフライ(タルタルソース)
*ズッキーニの素揚げ
*彩りサラダ
*赤カブの昆布漬け
*ひじきの炊いたん
*蕪と蓮根のペペロンチーノ
*おにぎりと味噌汁


アジフライ


今日は久しぶりの鯵フライ(^^♪
でも小さくカットしてあって
見た目が鯵フライではなかった・・・
小ぶりの鯵だったらしい。

サラダも今日はキャベツの千切りだ。

何時もレタスが多いけど
揚げ物にはキャベツ合いますよね。


自家製のタルタルソースは先日紹介した

チーズたまりドレッシング
らっきょう・茹で卵・イタリアンパセリ・マヨネーズ少々
を混ぜただけと言ってたけど
醤油ベースの和風なソースに
らっきょうが良くマッチしてましたよ。


でも、今日の晩ごはんは少し僕的には物足りなかったんだよね。
何か作ってと言うと又、不機嫌になったΣ(゚Д゚)

そして、パンに例の大葉ジェノベーゼを塗って
トーストしてくれたのが出てきたんだけど、
少しソースの量が多くて

『塩辛いから、いらない』

と伝えると更に機嫌が悪くなって
とうとう喧嘩になってしまった。
昨日、更新出来なかったのはそのせいです(笑)


僕、一言多いのかな・・・(+o+)
いらないと言われたら笑顔で

『ごめんね』

と言えば済む話なんじゃないのか??
女心はわからない。



今日も微妙にご馳走様(*^^*)

今日作った常備菜

今日作った常備菜 
彩りサラダ・蕪と蓮根のペペロンチーノ




頂いたコメントを読ませていただき、記事を読み直したら誤解を与える可能性が高いと気付いたので追記します。




感謝は何時もしてますよ。

かみさんも「よくありがとうを言ってくれる人だ」と言ってくれてます。

喧嘩になった理由は、どういうわけか僕が食べたのは本当にしょっぱくて食べるべきでない(後にかみさんも認めて笑ってた)ものであり、

かみさんの食べたものは普通に塩分が利いてる(後で食べてから僕も気づいた)ということです。

最後にお互いに相手の食べかけを食べて「ほんまや」

って笑い話でしたよ。

何時もの就寝時刻より遅くなりましたので、ブログは翌日に!



女心が難しいと云うのは、

彼女は、味の感想を正直に伝えて欲しい。

弁当の食感や水分の状態を伝えて欲しい。

今後の僕の好みに合わせられるからと言ってくれてます。

なので、美味しかったご馳走さまと伝えつつも、今日のアレンジより何時もの味付けの方が好きだよ!

と、伝える事があります。

そんなとき彼女は「そっか、また考えてみる」と笑顔になりますが、少し寂しそうなのは夫婦してれば分かります。

どのように伝えるか?

女心を考えさせられます。

朝の新聞配達のバイトと本職の合間に急いで記事を更新したため言葉が足りなく、

特に主婦の方に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月9日 鯵フライ弁当

12月7日 和風炒飯弁当 と タンドリーチキンと手作りマフィンの晩ごはん

comment iconコメント ( 11 )

ひじき美味しそう~。
相変わらずバランスの取れた品目の多いお弁当ですね!
焼きカレーの包み揚げ!?なるほどね~そんな調理もあるのね。
確かにお弁当用に濃い味付けになってぴったりかも!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-09 13:13

ご飯の準備が出来上がってホッなところに
追加で何か欲しいと言われるとちょっとイラッと
します。
作った方はこれで十分だと思っている訳ですし・・。

でもしゃないな作ったろ・・・で折角作った料理に
ダメだしされ要らないと言われたらこれはブチッ!!
ときます。

これ普通の女心ですよ~。

名前: Pママ [Edit] 2015-12-09 15:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-12-09 15:14

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

貴重な意見ありがとうございます。

文章力の無さを反省しています。

感謝は何時もしてますよ。

かみさんも「よくありがとうを言ってくれる人だ」と言ってくれてます。

喧嘩になった理由は、どういうわけか僕が食べたのは本当にしょっぱくて食べるべきでない(後にかみさんも認めて笑ってた)ものであり、

かみさんの食べたものは普通に塩分が利いてる(後で食べてから僕も気づいた
)ということです。

最後にお互いに相手の食べかけを食べて「ほんまや」

って笑い話でしたよ。

何時もの就寝時刻より遅くなりましたので、ブログは翌日に!



女心が難しいと云うのは、

彼女は、味の感想を正直に伝えて欲しい。

弁当の食感や水分の状態を伝えて欲しい。

今後の僕の好みに合わせられるからと言ってくれてます。

なので、美味しかったご馳走さまと伝えつつも、今日のアレンジより何時もの味付けの方が好きだよ!

と、伝える事があります。

そんなとき彼女は「そっか、また考えてみる」と笑顔になりますが、少し寂しそうなのは夫婦してれば分かります。

どのように伝えるか?

女心を考えさせられます。

朝の新聞配達のバイトと本職の合間に急いで記事を更新したため言葉が足りなく、

特に主婦の方に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

名前: コウタ [Edit] 2015-12-09 16:46

チーズたまりのドレッシングを使った、タルタルソースが気になる。
濃厚さもありつつ、さっぱりとした和風なんか。
揚げものに合うんやろうなって、想像が頭の中でふくらんでます。
食べないと、微妙なところがわからん味かな。
あ、この記事に通じるところかも。(笑)

あまり細かな表現での誤解は、気にされると大変になるよ。
私も長くやって、経験あります。
気疲れされませんように。

名前: みなづき [Edit] 2015-12-09 17:36

コメントお久しぶりです。

追記前のブログ読ませて頂きました。
奥さんかわいいですね。(失礼に聞こえたらごめんなさい!)

うちも同じ理由で日曜日に喧嘩したばかりです(笑)

主人もともと太いのに、私と結婚したから太ったと言うので、
夕食&弁当の量減らしたら、足りないからと言って隠れてラーメン食べてたり(笑)
塩分控えて言うから薄味にすると、自分で追加しやがるし、油控えてるのにマヨラーだし。←ほんの一例です!
仲の良い夫婦なら、よくあることですよ~

夕飯の用意してなかったのですね。
私も翌日の朝ご飯と弁当は、しませんでした(^^) 

名前: k [Edit] 2015-12-09 20:38

コウタさま

こんばんは~~ 今日は曇り空・・・気分もイマイチ盛り上がりません!

分かりますよ!私の歳に成れば・・・女心も男心も~~ね(^^)/ 確かに、作り手としては・・・好みを言っていただいた方が良いんです! どうせ作るなら、好みの料理をつくってあげたいですものね!奥様も同じお気持ちだと思います。  まぁ、その時の気分で・・・上手くかみ合わない時もありますが・・・良いんです。それが普通ですから~~ね!

優しいコウタさまと同じようにコウタさまを愛してらっしゃる奥様のご様子は・・・お料理からも伝わってきて、素敵なカップルだと!常々思っていますよ!

ハイ~~今日のお弁当・・・ズッキーニ&人参の肉巻き、美味しそうですね!そして綺麗~~おにぎりに蓮根も良いですね!(因みに、私は大勢来客の時の小さな丸いお寿司にご飯を黒米などにして、上に蓮根の酢漬けを同じように載せていますが)おにぎりの上に乗ったカリッとした蓮根、美味しそうです!

確かに、お弁当には少し濃い目のおかずを1,2品入れると良いですね。

お夕飯・・・鯵フライ、美味しそうですね!こちらでは鯵を見かけません。と、言うより・・・小魚が少ない、殆ど骨なし、皮なしのフィレ状態が好まれるようです。 (私も購入品ですが、タルタルにラッキョウを入れてますよ)

☆ 余談ですが・・・こちらの人、sorry!って言わないんですよね!特に女性!!!その代り、Thank you!とI love you!は山盛りです(爆)まぁ、私はJP人ですから・・・その上、年齢的にも!で、”ごめんなさい”は使っていますが、”Why" 一番穏便に済むからです!(^^)!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-09 22:37

あらあら、うちも昨日シチュー・シーザーサラダ・鰯の香草パン粉焼き・バケットを出したら「これでご飯終わり?茶漬け作って」と言われましたが、お望みとおり作って差し上げましたわ、あとで軽く蹴りいれときましたがw

名前: @えりざべす [Edit] 2015-12-10 08:07

kさんへ

お久しぶりです。こんにちは!

コメントありがとうございます♪(*´∀`)

太るから食べる量を減らしたいのに、我慢出来ずに拉麺食べてしまう。

僕から見たら、kさんの旦那様もかわいくみえますよ(*^^*)

大切で気になる人だからこそ喧嘩になるんでしょうね。

同僚の話を聞いても、僕の家でも他人が聞いたらどうでもいいような事ばかり(笑)

温かいコメントありがとうございました。

名前: コウタ [Edit] 2015-12-10 14:03

@えりざべすさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます♪(*´∀`)

蹴りましたか?σ(^_^;)?

強いですね。

豪華なご飯のメニューですね。

しかも普段なら足りる量を作って差し上げたのでしょうね。

作りての気持ちも、たまたま足りなかった時の気持ちも分かるだけに難しいなぁと思いました。

名前: コウタ [Edit] 2015-12-10 14:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-12-10 18:23

コメントの投稿