鯵フライ弁当

今日のステンレス弁当



献立

*鯵フライ
(タルタルソース)
*蕪と蓮根のペペロンチーノ(常備菜)
*ひじきの炊いたん(常備菜)
*彩りサラダ


鯵フライ弁当


鯵フライが冷めてるのにサクサクしていた。
いつもながら揚げ物上手だなと思います。

あと・・・緑のトマト始めて食べたけど
やっぱり少し青臭いね。
トマトじゃなくてサラダと思って食べないと失敗するぜぃ!(笑)

赤いトマトの方が甘かったです。


うずらの卵レンゲの形なってますがたまたまらしいです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


今日は帰ったらご飯作ってなかったΣ(゚Д゚)!!!
怒ってるよね・・・💦

(笑)まぁ、そんなこんなで夜ご飯奢らされる羽目になりました(*^^*)
なので、今日はお弁当の写真だけでごめんなさい。




今日もご馳走様(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月10日 甘長唐辛子の肉詰め弁当 と 金目鯛の干物の晩ごはん

12月8日 2色人参とズッキーニの肉巻き弁当 と 鯵フライの晩ごはん

comment iconコメント ( 7 )

今頃は仲直りごはん中かな(笑)??

昨日のお弁当も今日のお弁当も
最高にうまそうですな(゜Д゜)♪♪

昨日の記事、また余計なこと言うから
きっと主婦の方に怒られると
思ってたよ(゜∀゜ゞ)

私もPママさんと同意見(笑)
コウタさんは素直すぎるんだよ(つд`)

しっかり仲直りしなねヾ(o´∀`o)ノ

》満足いくお弁当は
週に1、2回かなぁ(´-ω-`)?
見栄え的な話ね(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-12-09 20:04

こんばんは!
なんか色々とあったみたいですけど、今頃は仲直りされてるかな?^^

青いトマト、私も食べたことありますけど…
そのままだと青臭いし固いしで美味しいものではないですねぇ…(◎_◎;)

明日はご機嫌で良い日になりますように…b

名前: わか [Edit] 2015-12-09 23:52

こんばんは。
冷めてもサクサクなフライに憧れます(^-^)
どうやったらサクサクになるのかしらん??
そして、卵をすくったようなレンゲ(違うか) お見事!
笑ってしまいました(≧∇≦)

名前: mm [Edit] 2015-12-10 00:02

ちょ、ご飯の上に乗ってるのがうずらの玉子ってw
相変わらずのご飯の少なさに思わず笑っちゃったじゃないですか!
私、普通にニワトリの玉子だと思って見てましたもん(笑)

とりあえず、男が謝っておけば丸く収まりますからっ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-10 13:36

mmさんへ

コメントありがとうございます。
嫁のRyoです(*^^*)
何時も応援ありがとう。感謝しています。

サクサクフライの件ですが、揚げたては何でも美味しいですよね。
お弁当用のフライは水分の出ないものを意識しています。
合ってるのかどうかわかりませんが、その対策で今のところ大丈夫みたいですね。

あと、晩御飯の時もそうしているのですが
揚げ終わり間近に強火にして10秒ほど揚げると
油切れが良いです。
ご存知の手法だったらごめんなさい。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

名前: *Ryo* [Edit] 2015-12-10 14:46

揚げ物がお弁当でもサクサク、お店でもなかなかないよ。
Ryoさんのワザ、すごいなぁ。♪

うふふ。
毎日素敵なお料理とお弁当を作ってもらているので、晩御飯をお休みしてご褒美と感謝の意を差し上げてくださいませ。

名前: みなづき [Edit] 2015-12-10 17:36

コウタさま

おはようございますのお時間になりました。 朝方は曇っていましたが、今は日差しも強く、暖かなNYです。

お弁当・・・ステンレス製の丸いお弁当箱も良いですね!やっぱり、奥様・・・コウタさまのこと、考えて・・・美味しいお弁当を今日もお作りに成っているんですね! お弁当箱も変わると気分も変わって良いのでは!と思います。JPに帰りましたら、少し見つけて来たいと思っています。

鯵フライを冷めてもカリッと!素晴らしい~~ぐにゃ~となりがちですものね! 

お外のお食事も・・・偶には気分が変わって良いですよね!楽しい会話と美味しいお料理、楽しまれた事と思います。

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-11 03:46

コメントの投稿