鶏ハム弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鶏ハム2種
(ハーブソルト・柴漬けと柚子胡椒)
*ズッキーニ挟み焼き
*紅生姜の卵焼き
*ロマネスコ🎄
*金平ごぼう


鶏ハム弁当


鶏ハム弁当!

殆ど昨日の残り物でした(^-^)/

安いものを多目に買って使い回すことが多いので、

家庭料理はこんなものだよね。

上手くいくかは分からないけど鶏ハムの燻製が今から楽しみ(^^)

ロマネスコでクリスマスツリーをイメージして、
綺麗に詰めてくれてました。

下に土みたいなのあったんだけど塩昆布マヨネーズでした(^-^)/


美味しかった(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


きんぴら入り豆腐ハンバーグ

今日の晩ごはん



献立

*豆腐ハンバーグ
(金平ごぼうのリメイク)
*マグロ切り落としの刺身
*牛肉の時雨煮
*塩納豆
*野菜サラダ(常備菜)
*おにぎりと味噌汁


きんぴら入り豆腐ハンバーグ


今日は和食でした。

1つ1つの個性は薄いけど、満足感高い食事になりましたよ。

和食はやっぱり落ち着いた僕好みのご飯だと実感します。

きんぴら入り豆腐ハンバーグもふっくらアッサリで食べやすい。

いつもは千切りなのに極薄いささがきにしていたのは
リメイクの為だったらしい・・・


時雨煮も合間にチビチビとお握りに合います。


今日もご馳走さま(*^^*)






初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月12日 和風サンドらず弁当

12月10日 甘長唐辛子の肉詰め弁当 と 金目鯛の干物の晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

今までみた鶏ハムの中でも
群を抜いて美しい( ´艸`)♪♪

お酒のあてにいいね(*・ω・人・ω・)♪♪

やっぱり和食が
一番だねーヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2015-12-11 21:18

こんばんは♪
カラフルなお弁当で、
クリスマスのイルミネーション風って感じですねヾ(*´∀`*)ノ♪

夕飯、1つ1つの個性は薄く?
ううん、薄くないです~。私から見たら全部ご馳走ですよ(*´Д`)b

名前: わか [Edit] 2015-12-12 00:25

あら素敵♪
最初巻き寿司かと思っちゃいました!鶏ハムとはさすが!
えーと、毎度のことですけど「残り物」が豪華すぎですww

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-12 13:19

いつもいつもお弁当が綺麗ですねヽ(*^^*)ノ

お弁当の感想やブログをちゃんと書かはるコウタさんは凄いですね。

普通は何を食べたかな?って忘れたり味忘れたりする旦那さんや息子(我が家です(´〜`ヾ) が普通なのですが!

それだけでも頭が下がりますし・・
そんなに喜んでくれる人なら私は飛び上がって喜びますから(o^-^o)



名前: batabatamama [Edit] 2015-12-12 15:27

コウタさま

こんばんは~~今日も暖かなNYです!

お弁当・・・まぁ~~綺麗な鶏ハム!こんなに綺麗な鶏ハム、初めて拝見しました。素晴らしい~~ロマネスコでクリスマスツリー、確かに~~ロマネスコってひと房が尖がり帽子ですものね!素敵なアイディアですね。ツリーの飾りも可愛い~~ 今日もとても美味しそうですね!

お夕飯・・・豆腐バーグ(きんぴら牛蒡入り)柔らかさの中に歯ごたえがあって・・・良いですね!紫蘇の香りもよさそう~~マグロのお刺身や牛肉の時雨煮も・・・ほんの少しづつが良いですね! 此方でお刺身購入は、ど~んとに成ってしまって・・・少しづつ、色々なお料理が味わえるのは嬉しいですよね。   アワも進みそうですね!(^^♪🎶

引き続き素敵な週末を!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-13 00:02

コメントの投稿