銀だら西京焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*銀だらの西京焼き
*自家製チキンナゲット
*茄子のレモンマリネ(常備菜)
*紅生姜の卵焼き
*赤蕪の千枚漬け(常備菜)


銀だら西京焼き弁当


我が家では珍しく高級食材の銀だら西京焼き!

かみさん方のお母さんに頂いたものです。

暫くは食べられそうなほど送ってくれたので楽しみです。

ふっくら白ごはんが良く進みます。

上品な味なのにしっかりと漬け込まれていているからなのでしょう。

流石!一の傳です。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


銀だら西京焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*海老焼売
*銀だらの西京焼き
*法蓮草と厚切りベーコンサラダ
(温玉のせ)
*茄子のレモンマリネとタラモサラダ
*おにぎりと味噌汁


銀だら西京焼き


今日は全て僕のツボでしたよ!

銀だら西京焼きの美味しさは伝える必要もないですよね!

セイロで蒸した海老焼売は中から肉汁が溢れてくる。

竹の香りと相まって絶品です。

蒸したては違いますね~(*´ω`*)


そして、脇役サラダ!

ほうれん草にベーコンと温泉卵
(本当は粉チーズ欲しかったけどカロリーオーバーと断られた)
フレンチ系ドレッシングで頂くのが旨い!

温泉卵がトローっと濃厚でほうれん草を包み込み
ベーコンの旨味がスパイスに!

最高な晩餐でした。

銀だらは僕が焼きました♪
焦げないようにホイルを被せながら。

全てを熱いうちに食べるための共同作業です。


今日もご馳走さま(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月16日 焼きエビ焼売弁当 と 鯛の兜煮の晩ごはん

12月14日 肉巻きおにぎり弁当 と 鰤カマの柚庵焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 10 )

わぁ〜今日も美味しそうなお弁当ですね。

お弁当箱っていくつあるのでしょうか?
気になります(´〜`ヾ)

西京漬け・・有名なお店で買いますとお高いですよ。

美味しそうです。

せいろもあるのですね。何でもそろっていて
お茶碗も楽しみですよ(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2015-12-15 22:46

コウタさま

↓から続けて・・・

お弁当・・・二重のワッパのお弁当箱も良いですね! ギンダラの西京漬け、美味しいですよね!(私もJPではお気に入りのお店があって、そこに注文しています)  何時もの事ながら・・・常備菜も美味しそうです。お料理屋さんからの仕出し弁当のようですよ! ハイ~~私もorderして良いですか🎶

お夕飯・・・お母様からのお届け物、美味しそうな京都のギンダラ西京漬け!母って良いでしょう!幾つに成っても子供の事を思っているんですから!”母の愛は見返りの必要ない愛です” 心から幸せを願っていますよ!

美味しそうな焼売ですね! 私も焼売などは同じ蒸し器使っていますよ!エビ焼売大好きです。  いつも素敵な食卓・・・笑顔が見えて来そうです!

今夜も明日も素敵に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-15 23:11

こんばんは~!
西京焼き大好物~♪美味しそう♪
ってか一の傳なら美味しいですね(●^o^●)

いつも思うけれど家事に積極的に参加するって、
素敵な旦那さんだわb

名前: わか [Edit] 2015-12-15 23:22

お邪魔します!!

西京焼き 美味しそうですね
ウチは、主人がダメなので
食卓に上がることは、まず ないですね
うらやましい~

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-12-16 02:53

銀鱈の西京焼き美味しそう~!
コウタさんが焼いたの!?上手に焼けました~!(笑)
私はニオイがこもるのがいやで(窓が開けられないので)魚を焼かないんで、
本当によだれが出そうなほど羨ましいですw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-16 13:53

お邪魔しまぁす♬
どアップご馳走さまでした(*´∇`*)ノ
ではまた〜

名前: kawamo [Edit] 2015-12-16 17:11

こんばんはー!
今日は夜にお邪魔できるか分からないので、
先にポチっと応援だけで失礼します~_(._.)_

名前: わか [Edit] 2015-12-16 17:45

銀鱈の焼き加減が、ツボですよ。
焼き色が味噌の味を、醸し出してくれています。

焼売の蒸篭蒸しが、そのまま食卓に出せるサイズがいいわ。
我が家のは、めっちゃ大きくって。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-12-16 20:24

焼き色が味噌の味を、醸し出してくれています。

焼売の蒸篭蒸しが、そのまま食卓に出せるサイズがいいわ。
我が家のは、めっちゃ大きくって。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-12-16 20:25

部長さんへ

こんにちは!

訪問ありがとう(*^^*)

嬉しかったですよ~(*´ω`*)

引き続きインスタで宜しく。

名前: コウタ [Edit] 2015-12-17 17:21

コメントの投稿