焼きエビ焼売弁当

今日の曲げわっぱ弁当




献立

*焼きエビ焼売
*鰤の塩焼き
*タラモサラダ
*シラス入り卵焼き
*ハム巻きエンドウ
プチトマト
ねじり梅


焼きエビ焼売弁当


まる弁に円く丸いものを詰めたお弁当!

昨夜の焼売と同じなのだろうが水分が出ないように焼いてくれたのだろう。

僕は、ご飯の下に水分が回るの好きじゃないからσ(^_^;)?

平凡なのに美味しいまる弁でしたよ♪


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



鯛の兜煮の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鯛の兜煮
*厚切りベーコンとアスパラエリンギソテー
*タラモサラダ
*野菜サラダ
*おにぎりと千枚漬けと味噌汁


厚切りベーコンとアスパラエリンギソテー


鯛の兜煮は甘辛くて身がトローッとしていて旨いですよね。
きっちり鱗の下処理もしていてくれるので食べやすいです。

赤蕪の千枚漬けが熟成されてきてお箸が滑る(笑)

分かりやすい料理が多かったので書くことは少ないけど美味しかったです。


今日もご馳走さま(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月17日 アフィリエイトdeボランティア

12月15日 銀だら西京焼き弁当 と 海老焼売の晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

ご心配ありがとう(・∀・)
やっと良くなってきたよ( ´艸`)

まるにまるのお弁当
私も好き(*・ω・人・ω・)

きれいにまとまってるよね( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-12-16 23:18

ほんと、まん丸丸々で演技の良さそうなお弁当♪
角が立たない丸って日本人は大好きですよね。
お腹もまん丸美味しく膨れそうそうだわ~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-17 14:00

素晴らしいですね~

いつもすごく素敵なお弁当ですね。
色合いもすごくきれいですし丁寧に作られてるな~と尊敬して拝見しています。
ごはんの上の黄色のお花は何で作られてるんですか?
よろしければ教えてください。
クックパットのレシピは増やされるご予定はないですか?

名前: あやっぺ [Edit] 2015-12-17 17:14

あやっぺさんへ

こんにちは!
コメントありがとう(*^^*)

黄色いのは人参の飾り切りですよ♪
この色の人参の色は珍しいですよね。
僕は知らなかった(笑)

クックパッドはこれと思ったものだけをアップしてますよ。
なので、増やす予定ですが更新頻度は未定ですσ(^_^;)?

かみさんも何時でもコメント出来るので質問あれば分かることは何でもお応えできますよ。

温かいコメントありがとうございます♪(*´∀`)

名前: コウタ [Edit] 2015-12-17 17:28

コウタさま

こんにちばんは~~のお時間です!(笑) 昨日のNY,23℃・・・エェ~~どうしたの?と言うほどの好天気でした!

お弁当・・・丸いお弁当箱は、お料理詰めにくいのですが・・・素晴らしい発想で、すべてを丸く!何時もの事ながら・・・コウタさまの奥様のお手並みに感心しきりです! おにぎりだって・・・こんなにも可愛くして頂けたら、喜んでいますよ!食べる私だって!ア、残念ながら私ではなかったわ(泪)

お夕飯・・・大好きです!鯛の兜煮・・・本当に美味しいですよね!あの甘辛くとろりとした目の周り・・・美味しい~~とてもお上手に煮えてますね!思わず手が画面の方に伸びてます~~

赤カブ、千枚漬けになさったんですね!そうなんですよね~~すごく美味しいけれど昆布の粘々がついて・・・お箸は確かに滑ります。(我が家でも紫大根で千枚漬けを作ったのですが、家人が同じことを言っていました) 私、京都の村上重の千枚漬けが大好きです。

いつも素敵な食卓・・・コウタさま、お幸せですね!アワの進みも早かったのでは?

今夜も素敵に&明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-17 17:54

丸いお弁当箱って、詰めるのが難しそう。
綺麗で華やかに、Ryoさん流石だなぁ。

お弁当を作ってからの時間経過で、べちゃってなるのを計算されて焼くのは納得。
優しい気遣いは、コウタさん食べる時に嬉しいでしょうね。


名前: みなづき [Edit] 2015-12-17 20:16

コメントの投稿