手羽トロのクリスピー唐揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽トロのクリスピー唐揚げ
*紅生姜の卵焼き
*厚切りベーコンと彩り野菜のソテー
*赤蕪の千枚漬け(常備菜)


手羽トロのクリスピー唐揚げ


今日は、男子弁当をテーマにガッツリ系で作ってくれました。

詰め方もメインの唐揚げが目立っていて、これぞお弁当!って感じです。

手羽トロはモモ肉より肉々しい味と食感ですから…

そしてクリスピーでザクザク!

ワイルドな仕上がりでしたよ。

好みはイロイロあると思いますけど、
飽きさせない弁当作りには本当に感謝です。

美味しかった(^^)
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


手羽先の柔らか煮の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*手羽先の柔らか煮
茄子・しめじ
*長いものオリーブオイルソテー
*ほうれん草と厚切りベーコンサラダ
温玉のせ
*塩納豆
*おにぎりと味噌汁


ほうれん草と厚切りベーコンサラダ温玉乗せ


今晩のメインは手羽先の柔らか煮!

骨から身がスルーっと取れるのには、2時間炊いてるらしい!

柔らかくて食べやすいですよね。

甘辛い味付けと手羽先の香りで茄子もしめじも美味しく炊き上がってました。

長芋のソテーは自家製の粒マスタードで頂きましたよ(*^^*)



そして!!!
僕のリクエストのほうれん草と厚切りベーコンサラダ温玉乗せ!

この前は粉チーズ断られたけど
今日はヘルシーメニューだから乗せてくれた\(^o^)/

温玉が絡んだ青臭いほうれん草に
フレンチドレッシングかけて
ベーコンとチーズの香りが最高!

僕は、これだけでも呑めるかも(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月18日 味噌漬けポーク弁当 と チキンのトマト煮込みの晩ごはん

12月17日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 4 )

男子弁はスッキリまとまってて
見た目にシャキッとしてるね(●´∀`●)

食欲を誘います(笑)

手羽を二時間Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さすがだわ(;゚д゚)

私は土日でもきっと無理(つд`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-12-17 20:45

ほうれん草にベーコン、温玉のサラダいいな~。
シーザーサラダってほんとコンビネーションが神ですよね!
外食でメニューに有ったら絶対にオーダーする逸品です!(家で作れよ)
お弁当へのコメント?もう文句なしでコメントのしようがありません(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-18 12:53

サクサク食感のクリスピー、そそられますわー。♪
男子でなくても、好きだよ。^0^

手羽を2時間とは。
わたしには出来ない。
ほろほろお肉、くぅーーー。
たまらんな。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-12-18 17:40

コウタさま

こんばんは~~ハイ~~お料理のコメントにお伺いしました!

お弁当・・・手羽トロ、クリピーサが画面からも伝わってきます!お弁当は、冷めても美味しくないと!と思うと・・・作り手も考えているんですよね!卵焼きに刺さっているピンも、素敵~~いつもながら、奥様のセンスの光ったお弁当ですね!

お夕飯・・・我が家でも手羽先や手羽元を柔らかに煮しますが・・・最初に、フライパンで空焼きして焦げ目がついたら・・・後はスロークィッカーにお任せで手抜きです!最後にお鍋に移して・・・煮詰めていますが、奥様のように・・・2時間かけてお作りになるなんて、凄いですね!

自家製のマスタードですか?凄いですね~~自家製で出来るなんて、初めて知りました!

ほうれん草のサラダ!温玉が丁度良いくらいの出来上がりですね!私、温玉大好きですが・・・作るの苦手です!教えて頂けると嬉しいのですが!!!

NYではサラダ用のほうれん草がパッケージで何処のmarketでも売られていますが、最近の我が家では・・・春菊が手に入った時に作っていますよ! 私も早速・・・作ってみますね!(献立に困っていますから、アイディア頂いて嬉しいです(^^♪V🎶

☆ 大した事が出来るわけではありませんが・・・料理だけでなく、習うのが子供のころから好きでした。ですから・・・歳を重ねても、未だにschool通いが好きなのです。(友人、知人たちには呆れられているとは思いますが、親を始め家族は・・・これが私の普通だと理解しているようです)

パン焼きのおできに成るコウタさまなら、簡単におできに成ると思います。お時間がおありの時に・・・気分転換にTryしてみてください!(flour0or00ならそのまま使えますが・・・協力粉&薄力粉の場合は、平均に混ざるように、面倒でも振るった方が良いと思います)

今夜も素敵に&明日も良い日で! お忙しいのに・・・いつもコメント有難うございます。

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-12-18 22:10

コメントの投稿