味噌漬けポーク弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*味噌漬けポーク
*鯖の塩焼き
*手羽先の柔らか煮
*紅生姜の卵焼き
*赤蕪の千枚漬け(常備菜)
ハム巻き🍅
スナップエンドウ



味噌漬けポーク弁当


今日は、「冷蔵庫の整理弁当でスイマセン」と言われました。

整理の都合は分からないけど、

メインが沢山あって豪華なお弁当!

毎日整理してよ~(*^^*)



味噌漬けポークは味噌辛くもなく、
中までホンワリと味がしみていて上品な仕上がりだ!

焼き加減も焦げ具合もbestだと思います。


手羽先は真逆に甘辛く炊いてあって柔くてプルプル‼

ご飯が進むおかず♪


更に鯖の塩焼きまである。
幸せ~(^^♪


素材のバラエティーがあり、
味付けのバランスも良く詰め方も綺麗!

完成度の高いお弁当でした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


チキンのトマト煮込みの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*チキンのトマト煮込み
*野菜サラダ
*明太サラスパ
*トースト


チキンのトマト煮込み


トマトソースがチキンに合わない筈がないですよね♪

美味しいトマトソースって難しくないですか?

僕が下手くそだから思うだけなのかなσ(^_^;)?

何でか分からないけどかみさんは上手に作ります。
ソースにトーストをつけて食べるとこれまた旨かったです!



この他に小さなおにぎりと
〆の味噌汁も用意してくれていてお腹いっぱいです・・・






今日もご馳走さま(*^^*)

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!




関連記事

12月19日 土曜日はパン弁当!サンドらず

12月17日 クリスピーチキン弁当 と 手羽先の柔らか煮の晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

こんにちは!

美味しそうな匂いに誘われて・・・
またまたお邪魔しました!
柚奈です♪

紅しょうがの卵焼きが
メニューにあってびっくりしました!
我が家だけだと思ってました・・・(^_^;)
美味しいので柚奈も大好きです♪
今日の献立に悩んでたので
チキンのトマト煮にしようかなっと思いました♪

またお邪魔します!
応援完了です♪

名前: 和田柚奈 [Edit] 2015-12-19 10:13

なんて肉肉しいお弁当!(笑)
ほんとこれなら毎日冷蔵庫整理してもらいたいですよねw
コウタさん食べ切れました!?

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-19 13:23

コウタさま

こんにちばんは~~のお時間です!かしら? 昨日から、急に寒くなったNYです。家人も慌ててスノータイヤの交換に車を持っていきました。本格的な冬が始まるのかしら~^

お弁当・・・冷蔵庫の整理で!!!こんなに豪華なお弁当!(毎日、整理してよ~~)ハイ!私もそう思います。 毎日、素敵なお弁当なのに・・・整理でこんなに豪華になるとは!素晴らしい~~メインのおかずが勢ぞろいですね!詰め方も素敵だし・・・いう事なしのお弁当(^^♪V🎶~~

お夕飯・・・チキンのトマト煮、とても美味しそうですね!ソースをバゲットに絡めて頂いても・・・美味しいですよね!サラスパ・・・そう言えば、最近作っていませんでした。 Tryしてみます!

今夜も素敵に&明日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-12-20 18:07

コメントの投稿