餅つき大会差し入れの唐揚げ

餅つき大会差し入れの唐揚げ



今日は地元の餅つき大会!

差し入れに唐揚げ作ってくれました。

外で食べると唐揚げもお餅も更に美味しく感じますね♪

商店街とかで買い食いも美味しいのと同じですね~(*´ω`*)

餅つき大会

餅つきの様子



頑張ってついて来ましたよ。

豚汁とお餅と唐揚げとお酒で盛り上がってました。

こういう行事は大切にしたいですね♪


皮付き豚バラ角煮丼の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*皮つき豚角煮丼
*磯辺焼き
*野菜サラダ
*なめこの味噌汁としば漬け


皮付き豚バラ角煮丼


今日はご飯の支度の時間が余りなかった為
時短メニューとなりました。

皮つきの豚バラ角煮丼!僕のリクエストです。


この皮見てください。

コラーゲンたっぷりでプルップルしてる。

大きめのサイズでもお箸でスッと切れる。

最後はスプーンで食べました。


テイクアウトしてきたお餅も磯辺焼きにして食べました。

つきたてはモッチリしていて、
また自分で作った気分も相まって美味しかったです。

今日もご馳走様(*^^*)


週末のコメントのお返事は月曜日にさせていただきます。




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月21日 牛カルビ弁当 と 白菜deシチューの晩ごはん

12月19日 土曜日はパン弁当!サンドらず

comment iconコメント ( 5 )

http://hopstepskip.blog.fc2.com/

コウタさん餅つき&Ryoさん差し入れお疲れさま
地域のイベント参加大切です!
といいつつ… うち仕事でスルーしちゃったんですけど…
有事の際は地域の皆さんと自供ですからね
餅つきのいい写真撮れたじゃないですか!
着いた後に杵をクルクルなんてやっちゃったらプロッペ―感じですが、クルクルしました?

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-12-20 21:34

あら~なんて素敵な差入♪
これは皆さん喜ばれたでしょうねぇ!
Ryoさんはしっかりものの奥様だって皆さん感心されたと思いますよ~。

杵つき餅いいなぁ。格別に美味しいですよね。
うちも会社の町内会でこの前餅つきやってましたけど、
雨でした・・・それでも皆さんついてました・・・。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-21 16:26

コウタさんの地域は、お餅つきなんですね。
私のところは年始に餅まきです。
土曜日はキャンドルナイトと打ち上げ花火で、楽しみました。
差し入れの唐揚げ、喜ばれたでしょう。♪

コラーゲンたっぷりの豚バラの角煮、ほろほろですね。(゚ー,゚*)ジュルルル

名前: みなづき [Edit] 2015-12-21 17:00

餅……くれ(・∀・)♪♪
←いきなりずうずうしい(笑)

やっぱりつきたてをきな粉で
食べるのが一番好き( ´艸`)♪♪

そういえば今年の正月餅食べなかったから
バチがあたったんかな(;゚д゚)

名前: あんちょび [Edit] 2015-12-21 20:07

コウタさま

こんばんは~~ NYにも冬が遣ってきました(去年の今頃は厳寒のNYでしたが)今年は雪もなく・・・静かに忍び寄っている感じです!

お餅つき・・・杵でつくお餅は格別のお味ですね!  凄く凄く美味しそう~~もう、何年・・・イイエ、何十年もお餅つきみていません。私が幼かった頃は、お餅つきがどこのお宅でも行われて・・・子供はつきたてお餅を丸めていました。手の皮、子供の時は薄いので・・・熱かった事を思い出しました。餡を入れて丸めたお餅がすごく美味しかった事を、久しぶりに思い出しましたよ!

お優しい奥様ですね!から揚げ・・・沢山お揚げになって、素敵なカップに入れて・・・勿論、皆様に喜ばれた事でしょう!

お夕飯・・・豚の角煮!美味しいですよね。我が家も皮つきで作ります。 ピカピカと照りが出て・・・とても美味しそうですね! 急に食べたくなりました。因みに、JPに住む息子の大好物で・・・JPに帰ればたくさん作って持たせます。一食ぶんずつ冷凍しているようです。最近は、自分でも作っているような事を言ってましたが・・・

なめこのお味噌汁と角煮🍚!・・・サラダもついてパーフェクトのお夕飯ですね!

☆ 生パスタ&ラビオリ・・・書くと長くなるので難しそうですが・・・パン作りより、ずっと簡単です!コウタさまなら・・・あっという間にお出来になると思います。 ソースはお好きなもので!!!お時間がある時にでもTryしてみてください!

今夜も素敵に&明日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-12-21 21:45

コメントの投稿