fc2ブログ

水無し白菜シチュー弁当

今日の竹籠とサーモス弁当



献立

*白菜deシチュー
*蕪と海老のバルサミコソース
*しば漬けの卵焼き
*手羽トロの照り焼き
*おにぎり


水無し白菜シチュー弁当


昨日の残り物の無水白菜シチューが今日のメインとなったお弁当!

よくよく考えたら、ベシャメルソース使ってないし
ポタージュかもしれないけど
いろんな具材でシチューっぽくなってます。

甘くて美味しいですよ(*^^*)
サーモスに入れて持たせてくれました。

メインが残り物といっても、

手羽トロの照り焼きとか
蕪と海老のバルサミコとか

ちゃんと作ってくれています。

照り焼きは甘口な仕上がりに、


蕪と海老は表面を強めに焼いてあって
香ばしくなってます。

美味しく頂きました。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


手作りバゲットの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*手作りミニバゲット
*白菜のポタージュ
*ツナ明太のフジッリサラダ
*豚の角煮
*中華クラゲ


手作りバケットで晩ごはん


無水シチューを伸ばしてポタージュ寄りに、

そして豚の角煮と残り物が豪華な晩ごはんでした。


そして、かみさんの手作りバゲットはこれが初めて!

僕の作ったのよりシャープな形で
カリッとしたポタージュに合うお洒落な仕上がりでした。

今日もご馳走さま(*^^*)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



12月24日 海老はんぺんの落とし揚げ弁当 と ローストチキンの晩ごはん

12月21日 牛カルビ弁当 と 白菜deシチューの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

お邪魔します☆

しば漬けの玉子焼きも また
鮮やかな色ですね!!

我が家のお弁当は失速中です・・・
もう年内は数えるほどしかないので
頑張らないといけないんですけどね~

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-12-23 01:27

うん、確かにRyoさんのバケットの方が美しいかも(笑)
そこはもう仕方ないですね~相手はRyoさんですもんw
お昼のお弁当で温かいシチューが食べられるなんてステキ!
正直同僚から妬まれません??

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-23 13:59

ごはん作るのが四苦八苦の状態で、Ryoさんのお料理を拝見して反省している自分です。
蕪と海老のバルサミコ酢も、丁寧に焼いてお弁当に入る気遣いハコウタさんのおしゃるように丁寧な仕上げです。

明日から、頑張らなければ。
Ryoさんの気力をもらってかえります。ペコリ。

名前: みなづき [Edit] 2015-12-23 21:07

http://hopstepskip.blog.fc2.com/

白菜シチューにバルサミコ海老蕪!にバゲット!いい!
コメント入れてるきょうはイヴ。今日食べたい。。
イヴ先取りみたいなメニューじゃないですか。
楽しいイヴを!

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-12-24 20:50

コウタさま

こんばんは! 素敵なeveをお過ごしに成られた事と思います。今日もNY,雨模様ですが・・・暖かです!

お弁当・・・色鮮やかな卵焼き、柴漬けが入っているんですね!食感もアクセントになるお味も良いですね!  シチューの暖かいのが嬉しいですよね!今日もとても素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・奥様(Ryoさまっておっしゃるんですね)のお焼きに成ったバゲット、綺麗に焼けていますね~~素晴らしい!

シチューにバゲット、ピッタリですものね!フジッリのサラダも良いですね!我が家にも買い置きのフジッリがありますから・・・サラダにしてみます。

☆ お優しいお言葉、有難うございました。しかしながら・・・最近、単純ミスが多くなり、歳のせいにしたくはありませんが・・・心身ともに衰えが進んでいるようです(泪)

今夜も&明日も素敵に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-24 23:09

コメントの投稿