秋刀魚の梅紫蘇巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*秋刀魚の梅シソ巻き
*鶏ハムの燻製(常備菜)
*ツナ明太のフジッリサラダ (常備菜)
*菜の花の胡麻和え(常備菜)
*中華くらげ(常備菜)
*ゆで卵
*赤蕪の千枚漬け(常備菜)



秋刀魚の梅紫蘇巻き弁当


今日のお弁当は秋刀魚の梅紫蘇巻き!

以前、教わったこのメニューをかみさんも気に入ってます。

秋刀魚をクルクル巻いてるのも最近では定番になってきました。


そして、昨日も書きましたけど鶏ハムの燻製が旨いっ♪

もう、むね肉のレベルじゃないです!

美味しく頂きました(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


手作りフォカッチャの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*野菜カレー(ローストチキンからリメイク)
*自家製フォカッチャ
*野菜サラダ(常備菜)
*フジッリサラダ(常備菜)
*鶏ハムの燻製(常備菜)


手作りフォカッチャの晩ごはん


今日もかみさんがパンを焼いてくれました。

作りたてのフォカッチャ最高です。

外はカリッとしていてシンプルな香ばしさです。

焼きたてを食べれるって幸せですね。



そして冷凍しながら継ぎ足しで作ってるカレーに
今日は、昨日の鶏の丸焼きのお腹に入れた香味野菜を入れてくれました。

要はローストチキンからのリメイクです。
あの量を二人で食べきれるはずもなく・・・

焼いたときに出た油も取っていたみたいで
一緒に入れたと言ってました。

チキンエキスたっぷりの野菜カレーも美味しくて
フォカッチャに乗せながらバクバクあっという間に頂きました。

今日もご馳走さま(*^^*)





初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

減塩かき醤油 de 色々ごはん

12月24日 海老はんぺんの落とし揚げ弁当 と ローストチキンの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿