今回は
株式会社アサムラサキ様の減塩かき醤油のモニターに当選しました。

正直にモニターします。

届いた商品がこちら↓↓


有機本醸造醤油に、広島産の牡蠣から抽出した旨みエキスに、
国産のかつお、椎茸、昆布だけで採った
旨みの強い『1番だし』をブレンドされてます。

減塩による塩味の物足りなさを感じさせないように
工夫されて出来上がった商品らしいです。

これを聞くとそのまま舐めたくなりますよね(*^^*)

減塩なのか?と思う位しっかりとした味で
鼻から抜けるそれぞれの出汁の香りがたまりません。

優しい甘みも感じられました。

早速、かみさんの料理の数々をご紹介します♪

まず、牡蠣ごはん
これが一番作りたかったみたいです。
牡蛎ごはん弁当


鍋に、酒大さじ3杯・みりん大さじ1杯・牡蠣醤油大さじ2.5杯を入れ火にかけます。

沸いてきたら牡蠣を入れぷっくりするまで煮ます。

そのまま冷めるまで置いておきます。

炊飯器に洗った米2合と生姜の千切り、
牡蠣の煮汁を入れ2合のメモリまで水を注ぐ。
スイッチON!
蒸らし時間に牡蠣を入れ炊き上げます。

牡蛎ごはん弁当

牡蠣も縮まず優しい甘みで
出汁を使わなくても美味しく炊きあがりました。

お弁当では冷めていたけど、出汁の香りがしっかり残っています。
これで塩分40%カットは驚きですよ。



その他にも、豚の角煮・金平ごぼう・牛肉のしぐれ煮

角煮はいつもより少し薄味で仕上げて
最後の煮詰めの段階で、小さじ1杯の牡蠣醤油を回し入れてます。

香りが飛ばずに綺麗な照りも出ました。


金平ごぼうと、しぐれ煮はそのまま食べて
残りを更にリメイクしてくれましたよ。

金平ごぼう入り豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ

豆腐にも小さじ半分ほどの牡蠣醤油で下味をつけています。

ごぼうのシャキシャキした食感がアクセントになって
牡蠣醤油との相性も抜群でした。



しぐれ煮を入れた
和風オムライス
和風炒飯

炒めたご飯にしぐれ煮と葱を入れました。
和風オムライス弁当

薄焼き卵を乗せてお弁当に。
冷めても、しっかりした味であっさりと食べられました。


カサゴの煮つけ
カサゴの煮付け

いつもの煮つけの味付けで醤油を牡蠣醤油に変更してみました。
同じ分量でも減塩できてると嬉しいですね。

塩分の気になる方には大変ありがたい商品です。


最後はこれまたお弁当で滅茶苦茶美味しかった肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎり弁当

焼けた肉巻きおにぎりに、
牡蠣醤油大さじ1杯
みりん大さじ1/2杯
酒大さじ1杯 を入れ絡めるだけ。

やっぱり綺麗な照りが出るんだよね。


出汁が効いてるので和食全般に使えて
料理を選ばないところが使いやすかったです。

アサムラサキ様、貴重なモニター体験のチャンスを下さり有難うございました。


この商品が気になった方は下記サイトを覗いてみてください(*^^*)
株式会社アサムラサキ


初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月26日 土曜日恒例パン祭り!サンドらず弁当

12月25日 秋刀魚の梅紫蘇巻き弁当 と 手作りフォカッチャの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

モニター

コウタさま

おはようございます! 昨日も暖かなNY・・・のChrisasでした! eveは家族が集まって夜遅くまで賑やかなようですが・・・Christmas当日は静かにゆったりと過ごすようです!  

我が家はeveも疲れて・・・何も無しでしたが、昨日は午後から近く(車で10分ほど)の映画館でスターウオーズを観てきました。得るものは何もありませんが・・・唯の暇つぶしです(笑)

モニターに当選されたんですね! 素晴らしいお料理の数々・・・奥様の料理上手な腕がピカリと光ったお料理ばかりで・・・どれから?と思いますが、やはりこの時期は牡蠣ですね! ふっくらと炊き上がった牡蠣飯・・・とても美味しそうですね! (作り方は、私も同じようにしています)しかし、この減塩牡蠣醤油!と言うのをぜひ使ってみたいですね!

(私は高血圧で薬を服用しています。食べ物に問題はないのですが・・・祖父母&母と高血圧で、Dr.のお話ですと血統なのだそうです。と言う訳で・・・我が家ではすべて減塩食にしています)コウタさまの感想ですと・・・40%も減塩なのに、それを感じさせない!との事ですから・・・嬉しいですね!

いつも素晴らしいお料理を皆様がご覧になれば・・・インダイレクトに大きな宣伝に成っていると思います。お送りに成った会社の方も満足の当選だと思います!

今日も素敵な一日で!!!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-27 04:58

コメントの投稿