手作りマフィンdeサンド

今日のランチ



献立

*マフィンサンド
 (目玉焼き・鶏ハム・チーズ・フリルレタス・チーズたまりドレ)
*クリチオープンサンド
 (クリームチーズ・林檎・メープルシロップ)



今日は前から挑戦したかったイングリッシュマフィンの第2弾!!

前回、クックパッドを参考に作ったら美味しくなかった・・・
で、今回はちゃんと本見て作りました。

結果、大成功です(*^^*)かみさんも美味しい美味しいと
満面の笑みで頬張ってくれましたよ。


サンドの味付けは以前にも紹介した
チーズたまりドレッシング

味が濃厚で一発で決まりました。

オープンサンドにしたのはクリームチーズ
ミックスペッパーと塩少々で味を調え
林檎とメープルシロップをかけて頂きました。
甘いものが苦手な僕でもこれならペロッといけました。


抜群に美味しかったので試してみてください♪

きっと売り物みたいには上手く出来ていないんだと思うけど
焼きたてに勝る美味しさは無いですよね。

大満足のランチでした(^^♪


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪


給料日恒例のしゃぶしゃぶがずれ込んで今日になりました。
しゃぶしゃぶの晩ごはん

今日の晩ごはん



かみさん手作りのごまだれとポン酢で
今日も美味しかったです。

手作りのタレ系は味が中々薄まらずに経済的だと思います。

しゃぶしゃぶ


さて、仕事納めの方が多い中僕は年末ギリギリまで仕事です!
と言うことでかみさんのお弁当も続きます。

今日もご馳走様(*^^*)




初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月28日 インゲンと2色人参の肉巻き弁当 と パンの耳でキッシュの晩ごはん

12月26日 土曜日恒例パン祭り!サンドらず弁当

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます(・∀・)

コウタさん
おはようございます(๑′ᴗ‵๑)
ご無沙汰しておりました💧
と、言うより読み逃げしてました(笑)

パン焼きが進化してるd(ŐдŐ๑)!!
イングリッシュマフィンとかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

メチャクチャ美味しそうじゃないですか(∩´∀`∩)
これ、素直に食べたいです!

年末までお仕事なんですね。
コウタさんもお仕事でRyoさんもお弁当で大変だと思いますがあと少し頑張って良いお年をお迎え下さいね。

今年は色々と有難う御座いました。
って、また来ますけどね(笑)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-12-28 05:53

蒼空さんへ

こんにちは!

コメントありがとう(*^^*)

少しづつパンの記事の感覚が分かってきたような気がします。

とは言ってもまだまだですけどσ(^_^;)?

焼きたてはやっぱり美味しいですからね~(*´ω`*)

何時も応援ありがとうございます。

名前: コウタ [Edit] 2015-12-28 16:39

焼き立てに勝るものはないと、私も思います。
最近は焼いていないけれど、自分で焼いたパンはそう思います。←コウタさんも炊く上手じゃないけど・・・。

ごまだれ&ポン酢の手作りで、お鍋ですか。
あやかりたいわ。^0^

ぎりぎりまでお仕事なんですね。p(・∩・)qガンバレ!

名前: みなづき [Edit] 2015-12-28 16:44

コウタさま

こんばんは~~NY,昨日(日)も暖かく・・・FLではないかと思うようなこの頃です。我が家のガーディナーが。FLの風がNYに来ているので・・・NYの雪が行くと来なくてFLに行っているかな?とか言って笑っていました!

パン・・・イングリッシュマフィン!お上手ですね!こちらではポピュラーなパンなので、いつも買っていましたが・・・こんなに綺麗ではないですよ! サンドされている具も美味しそう~~ コウタさま、パン作りもすっかりお手の物に成りましたね!素晴らしい~~

お夕飯・・・美味しそうなしゃぶしゃぶです! お鍋はこの時期・・・嬉しいですよね! たれも奥様の手作り・・・好みに合った味に出来るのも良いですよね!(確かに、購入品の胡麻しゃぶのたれは高いですよね!特に、NYでJP製品を買うと2倍から3倍の金額に成っています) 今日も素敵な食卓です!

☆ 休日・・・NYの休日はJPのようにゴールデンウイークやお盆休みなど長期の休暇はありません。祝日も凄く少ないですし・・・例えば、土日に祝日がくっつく時はロングウイークエンドと言って、みんな喜んでいます。JPのように・・・祝日を土日にくっける事もありません。 JPのお休みの多いのには目を見張るばかりです!

今夜も素敵に&明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-28 19:59

コメントの投稿