インゲンと2色人参の肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*隠元と2色人参の肉巻き
*長いものソテー
*🍅ハーブマリネ
*紅生姜の卵焼き
*スルメ烏賊松前漬け風


インゲンと2色人参の肉巻き弁当


皆さんはもう今年の仕事終わったかな?

僕は、30日まで働きます(TT)

今日のお弁当は、インゲンと2色人参の肉巻き弁当!

野菜の切り口も綺麗だけど、

肉の照り照りも写したかったので残念な写真になってしまいました。

お弁当向きにタレをしっかり付けていて
野菜までタレの絡む仕上がりでした。

ご飯がよく進む優等生ですね~(*´ω`*)


スルメの松前漬け風も旨味があり昆布のトロミと相性良くて旨い!

長芋も香ばしく焼けていましたよ。

美味しく頂きました(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

パンの耳でキッシュの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*パンの耳でキッシュ
*牛/牛蒡の釜飯
*スルメの金平
*玉蒟蒻のピリ辛煮
*南瓜餅
*粕汁
*野菜サラダ


牛牛蒡の釜飯


晩ごはんはキッシュ作ってくれました。

土曜日のサンドらずで余ったパンの耳を利用したくて考えたみたいです。

パンの耳をミキサーで砕いてバターと牛乳で押し固めて作ってます。

サクリとした生地に仕上がってました。

頂き物の酒粕で作った粕汁も香りがたまらない。

釜飯に牛・牛蒡も相性良し!

南瓜餅も箸休めに香りを楽しむ。


僕には新鮮なものばかりの晩ごはんになりました‼

今日もご馳走さま(*^^*)
パンの耳でキッシュ



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月29日 牛/牛蒡のっけ丼弁当

12月27日 手作りイングリッシュマフィン と しゃぶしゃぶの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

キッシュはアイディアですねー。
パンの耳=パン粉利用しか思い浮かびません。
そして粕汁も大好物です。そして何気にかぼちゃ餅!
なんとも羨ましいメニューばかり。
今日も天気が良くて何より。丁度弁当食って元気出たところでしょうか (^^)

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-12-29 12:56

巻き巻きは気合がいる私、ささっと来年は作りたい。(笑)
トマトのマリネ、おいしいね。
デザートみたいで、好きやわ。^0^

キッシュ、パンの耳に見えない。
素敵やわ。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-12-29 18:00

コメントの投稿