牛/牛蒡のっけ丼弁当

今日の公長齋小菅弁当



献立

*牛/牛蒡
*大葉入り卵焼き
*南瓜餅
*隠元の胡麻和え
*玉蒟蒻のピリ辛煮 (常備菜)
*するめいかの松前漬け風(常備菜)
*サーモスで粕汁


牛/牛蒡のっけ丼弁当


今日のお弁当は、

純和風の牛丼といったところかな?

お肉がメインだとお箸の進みが速くなるような気がします。

箸休めに、柔らかい南瓜餅!

シャキッとしたインゲン!

モニャッとした蒟蒻!

そして温かい粕汁もサーモスで持たせてくれました。
寒い日にはありがたいですね♪

バランスが良く、完成度高かったように思います。


美味しく頂きました(*^^*)


仕事も明日まで!頑張ります(^-^)/


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

かみさんが大掃除に追われてます!

晩ごはんの支度出来てましたが明日に回せると言うことなので

明日の時間を有効に使えるように晩ごはんご馳走してきます(*^^*)

なので、今日の手作りご飯はここまでです。



・・・・明日に回す・・・・・・・・・・・・・・・・
3食同メニューの予感が・・・(笑)


今日もご馳走様(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月30日 春巻き弁当 と 冷蔵庫整理で晩ごはん

12月28日 インゲンと2色人参の肉巻き弁当 と パンの耳でキッシュの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

コウタさん
仕事納めお疲れ様です!
ここ最近天気も良くて何よりでした。
事故無く健康で。来年もそれでいきましょ!

Ryoさん 
お疲れさまでした。
毎日キッチリ無駄なくって凄いです。
年末正月くらいサボってゆっくりしてください。

おせち料理はコウタさんにAE〇Nあたりで買ってきてもらいなさい。
と言ってる傍から何か作ってると思いますが(笑)
これからお二人でゆっくり休んでくださいネ。
また来年も宜しくお願いいたします。

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2015-12-30 16:49

コウタさま

おはようございます。 コメント頂きましたのにお伺いできず申し訳ありませんでした。

インターネットが停電の時にどこかで故障したらしく・・・我が家も3日間、使うことが出来ませんでした。今やっと修復したようです。

コウタさまとお知り合いになれて・・・嬉しく思っております。

新しい年がコウタさまご夫妻にとりまして、穏やかで健やかな年に成りますように心よりお祈り申し上げて折ります。

くる年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

From NY. Taeko

名前: Taeko Yana [Edit] 2015-12-31 05:50

コメントの投稿