春巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*春巻き
*ポテサラの生ハム巻き
*焼き茄子の🍅マリネ和え
*紅生姜の卵焼き


春巻き弁当


今年最後の仕事になりました。

今日のお弁当は大好物の春巻きです。

かみさんは、前の夜に加熱する手前までは
仕込んであることが殆んどなのですが、

春巻きだけは種を作っておいて、
朝に皮を巻いて揚げてるらしいです。

前の日に巻くと破れるとか言ってました。

朝の仕事は減らしたいだろうに
最後まで大好物をありがたいと思います。

マリネは昨日の濃厚トマトより茄子いれた方が僕は好きでした。

美味しく頂きました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


春巻きで晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*春巻き
*野菜サラダとポテトサラダ
*肉厚椎茸のホイル焼き
*茄子のトマトマリネ和え
*おにぎり


茄子とトマトのマリネ~


明日、京都の実家に帰るので
冷蔵庫の中身調整がメインの晩ごはんになってます。

椎茸のホイル焼きを七味と塩で食べるのは僕の大好物です(*^^*)

沢山の食材を無駄なく使うとか僕には難しいように思います。


今日もご馳走さま(*^^*)



HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

12月31日 新幹線でキンパ巻き弁当 と 年末のご挨拶

12月29日 牛/牛蒡のっけ丼弁当

comment iconコメント ( 3 )

こんばんは
今年は沢山のコメント頂きありがとうございました。
明日は忙しいと思います。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
いい年をお迎えください。。。

名前: まあちゃん [Edit] 2015-12-31 01:23

お邪魔します^^

コウタさんは京都に帰られるんですね
冷蔵庫整理でこんな豪華な夕食ができるなんてスゴ~い

今年は、大変お世話になりました
また来年もよろしくお願いします
良いお年を!!

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-12-31 03:57

コウタさん&Ryoさんとの出会いの年になって、光栄に思っています。
美しいお料理と完璧な盛り付け、どれをとっても素敵で拝見するのが楽しみで日課になっている私です。
新しい年も仲良くお付き合い下さると嬉しいです。

どうか佳い年をお迎えください。

名前: みなづき [Edit] 2015-12-31 11:44

コメントの投稿