クリーミーコロッケ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*チーズ入りクリーミーコロッケ
*青海苔の卵焼き
*筑前煮
*春菊としめじのポン酢和え
*生ハム🍅


クリーミーコロッケ弁当


コロッケは美味しいんだけどモサモサしていて
ご飯のおかずになりにくいと以前会話していました。

かみさんも、南瓜とかコロッケに関しては
同じことを感じていたようです。

なので、今日のお弁当は実験でした。

普通のコロッケの種を生クリームで出来るだけのばしてから
衣を付けて揚げてくれています。


感想は、味がクリームコロッケに近づくことと

劇的な変化は無いもののモサモサ感が減って
味も濃厚に感じるようになり
ご飯との相性アップしていましたよ♪


美味しく頂きました(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



牛スジこんの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*牛すじコン(九条ネギ)
*きんぴらごぼう
*筑前煮(常備菜)
*春菊としめじのポン酢和え
*赤蕪の千枚漬け
*キムチ(購入品)
*野菜サラダ
*おにぎりと粕汁



牛スジこんの晩ごはん


今日の牛スジはピリ辛の蒟蒻入り!

柔らかくなっていてトロリとした食感で旨い。

その他、常備菜とか多いらしいけど沢山の種類があって
居酒屋で食べてるみたいな晩ごはんになりました。

粕汁もホッとします。


今日もご馳走さま(*^^*)

今日作った常備菜

今日作った常備菜
きんぴらごぼう・赤かぶの千枚漬け・茹で野菜





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月6日 筑前煮de炊き込みご飯弁当

1月4日 お節弁当 と チーズ入りクリーミーコロッケの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

コロッケもさもさするかなぁ(;゚д゚)!?

私ソースビシャビシャかけるから
わからない(笑)

でもクリームコロッケ風は
うまそうだねーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

新年早々から
素晴らしいクォリティーだね(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-05 20:44

お邪魔します☆
コロッケ、まん丸でカワイイですね~

我が家は コロッケ好きで
キャベツを もりもり食べるので
いつもの倍くらい千切りします

爆発が怖いので、あまり柔らかくしないんですが
トロトロ系も美味しいですよね!!

名前: -紗姫依- [Edit] 2016-01-06 02:16

うちのコロッケはもさもさはしないかな…(*'ω'*)

うちはありきたりな調理法だけど鶏ガラスープ&片栗粉、
醤油ベースの味付けで作ってます。
しっとりしてご飯にも合いますよー(・∀・)
もしよかったら、いつか試してみてください^^

でもコロッケもさもさって言葉がなんか可愛いwww
スミマセン変な所に萌えてしまいましたwww

お弁当可愛いですね(≧▽≦)
ピンク色がアクセントになってて好きです~♪

あぁ晩御飯の献立がものすごくツボです!
めっちゃ美味しそう( *´艸`)♪♪♪

名前: わか [Edit] 2016-01-06 13:09

コロッケに関しては、揚げたても温めなおしてもお弁当も好評です。
自分も好きだし、コウタさんとRyoさんは繊細だな。
実験成功で、良かったね。♪

おお、粕汁の登場だ!!!

名前: みなづき [Edit] 2016-01-06 17:33

コウタさま

こんばんは~~ 今日も快晴になりそうなNYです!・・・成りそうな!未だお日様が顔を出していませんので・・・

お弁当・・・真ん丸コロッケのお弁当、生クリームを入れて作られたんですね!良いアイディアと思います。今日のお弁当もバランスが取れて、詰め方もパーフェクトですね!

我が家の真ん丸コロッケは、クリームチーズを入れて混ぜています。 確かに、コロッケって冷めるともさもさとした口当たりかも!ですね!  私が学生のころ・・・半世紀前は、お肉屋さんでコロッケ揚げて、パンにはさんでコロッケパンを売っていました!男子学生は学校の帰りに立ち寄って・・・買い食いしてましたが、揚げたてでとても美味しそうでした!一度食べてみたかったのですが・・・言い出せなくて、経験なしです(笑)

お夕飯・・・牛筋肉&蒟蒻かしら? トロトロとしたお肉とこりっとした蒟蒻の口触りが絶妙のコンビですね!かす汁も身体も温まり・・・ほっとするお汁ですよね!いつも素敵な食卓です。  頂き物の酒粕があるので・・・我が家もかす汁にしようかしら!

☆ ごめんなさいね!変な事お尋ねして・・・お手数おかけしました。今、昨日のコウタ様へのコメント欄を拝見しましたら、やはり・・・Yanaまでしか入っていませんでしたが・・・別に問題はありませんので、忘れてください。

☆ パホーマンス・・・そうなんですね! 傍に行って聞いてみたかったのですが・・・それが一番のシークレットでしょうから、聞けないですよね!何かがなければ・・・あんな恰好出来ませんものね!  シークレット教えて頂いて・・・Thank you です!

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-06 21:25

コメントの投稿