*竹籠
・夏野菜の揚げ浸し
(茄子、ししとう、パプリカ)
・ひじきの炊いたん
・茄子の胡麻和え

*海老焼売

*牛しゃぶとオクラの生春巻き

*お造り三種盛り
(鯛、鮪、サーモン)

*鶏牛蒡の釜飯






昨夜は記念日なので

夜ご飯、頑張ってくれました。焼売とか釜飯とか好みの物ばかりです。

ブログ的には節約ご飯って題名なのに予算1000円オーバーしてるらしいのでので今夜は節約ご飯では無いですね。

まぁ、記念日にそれくらいならやっぱり節約ご飯とも言えるかもですが。

作りたての手作り焼売はやっぱり別格でした。肉汁ジュワッでスーパーで買えるような物とは違います。

お造りだけはスーパーの商品ですが(笑)

〆の釜飯





これもなんともいえないんですよね!

炊飯器のがモチッとはするんでしょうが

食感が炊き込みご飯ではなくて釜飯ですね。(意味分からないよね)

好物ばかりありがとう。ご馳走さまでした(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキングへ

↑↑↑応援'ポチッ'お願いしますm(__)m
2つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。







にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
関連記事

ホワイトソースがピンク色?

鶏の唐揚げ弁当

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)