筑前煮de炊き込みご飯弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*筑前煮de炊き込みご飯
*塩麹唐揚げ
*鰤の塩焼き
*紅生姜の卵焼き
*きんぴらごぼう
*赤蕪の千枚漬け


筑前煮de炊き込みご飯弁当


今日のお弁当は筑前煮のリメイクです。

筑前煮は歯応え重視で蓮根などは大きめに切ってくれていて
シャキッとした歯応えを残してくれていますが、

炊き込むことによってホクホク野菜になっていて
ご飯と合っていました。

鶏肉と根菜の香りが深い味わいにしてくれています。


更に塩麹唐揚げと鰤があって豪華な弁当に!

美味しく頂きました(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



今日は、給料日の外食の日なので手作り料理はここまでです。


さて、お世話になってるアプリで
かみさんの専任コンテンツの連載が決定しました。

毎週水曜日にリメイク等のレシピ

「わっぱdeレシピ」

を配信します。今日からスタートしています。

このコンテンツ内容はアプリと
アプリ「お弁当食べたい!」のInstagram
のみで公開となります。


今日の筑前煮の炊き込みご飯のレシピも掲載してもらってますので
良かったら覗いてみてください!


かみさんもイキイキとしているし、
皆さんと情報交換出来る事で
僕のご飯が美味しくなることでしょう(笑)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月7日 七草と赤蕪のおむすび弁当 と 手羽元のピリ辛グリル焼きの晩ごはん

1月5日 クリーミーコロッケ弁当 と 牛スジ蒟蒻の晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

Ryoさんの活躍の幅が
広がってるねーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

今日はお祝いも兼ねてかな(*・ω・人・ω・)??

今日はRyoさんらしい
美しい和食で目にも美味しい( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-06 20:42

こんばんは(*´∇`*)

今年も綺麗で美味しそうなお弁当が出来ましたね。

今年も覗きに参ります。

いつも惚れ惚れして見ていますよ(o^-^o)

名前: batabatamama [Edit] 2016-01-06 22:16

Ryoさん益々、飛躍の年ですね。
連載決定、おめでとうございます。

塩麹の唐揚げ、好きです。
鰤の塩焼きも。

アレンジした炊き込みの食材の切り方、勉強になりました。
ありがとうございます。

名前: みなづき [Edit] 2016-01-07 17:56

コウタさま

こんばんは~~ NY、ここ数日、晴天が続いています。昨日は暖房要らずで・・・室内ですが26℃に成っていました。今日は、勿論・・・暖房機が回っているようです!

お弁当・・・拝見しましたよ!【わっぱdeレシピ】 素敵ですね!奥様の素敵なお料理を皆様にお伝えするのは・・・良いですね!

今日のお弁当も、とても美味しそうです! リメイク・・・同じ形で毎回食卓に出てくると嬉しくありませんが・・・リメイクされて、全く違うお料理に!素敵です~~(私など、なかなか・・・それが思いつかないこの頃です)

☆そうなんですよ!勿論、こんなに丁寧なお料理をお作りになるコウタさまの奥様ですもの!もやしの根っこは取り除いていらっしゃると思いますよ!

☆ところで・・・今日、コウタさまが私のブログにコメントをくださった時は、何時もの画面に成っていたでしょうか? 今、PCを開いて・・・私のブログを開けましたら、全く違って・・・今までの一番上にある写真だけが出てきていました。と言う訳で・・・次のブログのUPが出来ない状態なんですよ!勿論、ブログのリンク画面がありませんから。。。お伺いするのも、お気に入りに入れて置いたのからです。(FC2の会社の方の問題なのでしょうか?)

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-07 22:43

コウタさま

こんばんは~~ 昨日は、ブログのUPが出来ず何時もと違う画面が出てしまいましたが・・・FC2に問い合わせ、元に戻して頂きました。 コウタさまにもお問合せしてしまい・・・お手数かけまして申し訳ありませんでした。

無事UPしておきましたので・・・これからも宜しくお願いいたします。

☆ 後ほど、コウタさまのブログをご訪問させていただきますね!

取り急ぎお詫びとご報告まで!  Taeko

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-08 19:29

コメントの投稿