エディブルフラワーのちらし寿司弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*エディブルフラワーのちらし寿司
*ピリ辛手羽元グリル焼き
*丹波ねぎのマリネ
*きんぴらごぼう
*味玉
*赤蕪千枚漬け


エディブルフラワーのちらし寿司弁当


かみさんは近所のスーパーで売ってないような食材を探すのが好きなんです。

どうしても、近所のスーパーだと限られた種類しか売ってないから
気持ちは良く分かります。

僕自身もいろんな物を食べたいですからね!

昨日は仕事が暇だったので都心部の高級スーパーに立ち寄ってみたら、
エディブルフラワー(食用花)なるものを発見!

家庭料理では珍しいかなぁ♪

かみさんも喜ぶかなぁ♪

と、思い値段を確認したら300円ちょっと!

迷わず買いましたよ。


それが、敗因だった(TT)女子弁やん!

夜ご飯のサラダにでも散らすのかなぁと思ってたのに、

かみさんが可愛い弁当作りたくてウズウズしてるの忘れてました(笑)

苦笑いだけど笑顔にしてくれたからいっか。


美味しい弁当だったし素直に感謝しときますσ(^_^;)?

蓮根が強めの味付けでちらし寿司のおかずになってました。

他のおかず無くてもご飯が進みます。

それなのに、鶏肉ありトロリとしたゆで卵あり
箸休めに丹波ネギやきんぴら!
贅沢な弁当でしたよ(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪
残り物なのに豪華だ(笑)


塩鯖の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*塩鯖
*生春巻きと野菜サラダ
*蕪とベーコンのソテー
*もつ煮込み
*ごはん


塩鯖の晩ごはん


焼加減が最高の鯖がメイン!

そして、鶏と飛びっ子の生春巻が旨い。

市販のドレッシング味らしいんだけど組合せ良かったみたい。

ここにも食用花使ってました。
透けた感じがとても綺麗でした。

もつ煮込みは明日のメニューの下ごしらえだったみたいなんだけど
お願いしたら出してくれました。

今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月9日 土曜日パン祭りサンドらず弁当 と もつ鍋の晩ごはん

1月7日 七草と赤蕪のおむすび弁当 と 手羽元のピリ辛グリル焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

そりゃコウタさんが
誘ったようなもんだ(笑)

Ryoさんに
お花渡したらこうなるよ( ´艸`)♪♪

めっちゃ可愛いヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-08 22:25

こんばんはー^^
目新しい食材探しって楽しいですよね~♪
私もブログとか関係無しで食材探しするの好きですよ~♪

食用花は華やかな食卓にしたい時に私も使用することあります。
見た目がぱぁーと明るくなりますよね♪

女子弁www
ご主人用のお弁当に入れちゃうRyoさんが最強で好きっすw
私も笑顔になっちゃいました( *´艸`)

名前: わか [Edit] 2016-01-08 22:53

華やかで散し寿司にぴったり。
いいじゃないですか。

生春巻きに使うの、ええわぁー。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-01-09 18:21

こんばーん。
やっとエキサイト更新しました(滝汗
なんかお花いりのかわいいお弁当やし!!女子力高すぎやん★
今年もこっちでもよろしくねん!!

名前: sakuracafe [Edit] 2016-01-09 19:52

コウタさま

こんばんは~~ NY,少し寒くなってきましたが・・・未だ雪は降っていません。雪無し・・・ビックリのNYです!去年は雪&⛄&雪の毎日でしたから・・・今年は除雪用の大型トラックもタイヤをすべて新品に取り換え、電気系統もチェックして・・・用意万端、整えているのですが!まぁ、こんなものですね!家人は除雪しなくて良いので・・・喜んでいます!

エイブルフラワー・・・華やかになりますよね!コウタさま、とてもお優しいですね!奥様のお喜びになる笑顔が・・・お食事にも反映している事でしょう!  

優しい・・・話が逸れますが、コウタ様が恵まれない子供のためのドネーションをなさっている事を家人とも話していますが・・・家人も出来るようで出来ない行為だと、コウタさまの優しさに感激していました!

お弁当・・・ちらし寿司、美味しそうですね~~私も大好きです!お花も付いて・・・ヒトランクUPですよ! 鶏のグリル焼き、ピリ辛が良いですね。他にもいろいろ・・・美味しそうなお弁当です!

お夕飯・・・生春巻きの中から、うっすらと見えるお花たち・・・可愛い~~食べるのが勿体ないような生春巻きですね! この発想が素晴らしい~~奥様はアイディアの宝庫をお持ちですね。

塩鯖の焼いたのも脂がのって美味しそうですね! 私は背の青いお魚が好きです。NYでも鯖は獲れるようですが・・・JPのように太くて脂がのっているのを見かけません。

☆ そうだったんですね!コウタ様がご覧いただいた時は異常なしだったんですね。友人やコメントをくださる方達の中には・・・誤作動のブログに成っていたのをご覧になった方もありました。 立ち上げてくださった友人は・・・如何したの?とJPからのTELでしたから・・・

修復出来て・・・良かったです!

今夜も素敵に&明日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-01-09 20:35

コメントの投稿