サンドらず弁当

今日の車中食弁当



献立

*長芋のチーズサンドフライ
*鶏胸肉ととびっ子のチーズたまりドレ和え
*ハーブウィンナー
*レタスカップの味玉
*🍎と🍊



サンドらず弁当


何時も見てくれてる方はご存知だと思いますが、
土曜日は半日仕事で昼休み無しです。

でも、帰宅すると14:00頃になってしまうので・・・

車で食べやすいようにと作ってくれたこの形が
食べやすくて土曜日の恒例になってます。

また、普段パン弁当だと物足りないので
そんな意味でも土曜日は特別にパンです。

長芋なんて不思議な感じでしたけど、
チーズ入りなのとフライになっていて食べ応えありましたよ。

芋と気付くのに時間かかりましたから。

一番美味しかったのはむね肉でした。

とびっこのプリプリが食感良くて、
市販のチーズ溜まりドレッシングと和えただけなんですけど
相性良くてこの組合せはお奨め出来ます。

美味しく頂きました(*^^*)

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪
長芋の挟みフライの断面はこんな感じでした。

もつ鍋の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*もつ鍋
丹波ネギ(常備菜)
きんぴら(常備菜)
赤蕪の千枚漬け(常備菜)


もつ鍋の晩ごはん


この写真で薄味なの分かりますか?

辛みはしっかりしてましたけど味は薄め!

だし汁で食べるような感じ!

関東ではもっと味噌とか濃いですよね。

京都の人だなとこんなところでも感じました。

臭みを取るためにモツは
3回茹でて洗ってを繰り返したらしいです。

今日も京でご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月10日 手作り生パスタdeカルボナーラ と 絹厚揚げの味噌とろろグラタン

1月8日 エディブルフラワーのちらし寿司弁当 と 塩鯖の晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

コウタさま

こんばんは~~ 今日のNY,昨夜から窓を叩きつける☂が降っています!この時期ですと、雪になるのですが・・・今冬の暖冬はこんな時にも影響しているようです。去年は毎日雪で・・・除雪車の休日がありませんでしたが、今年は未だ始動していません。

お弁当・・・サンドらず!パンと具の巻き具合も絶妙ですね! 易しそうですが・・・難しいんですよね! 一度Tryしてみましたが、具が出すぎていて・・・食べにくくなっていました。

長いも&チーズ美味しそうですね!こちらでもNJの東洋marketで高額ですが買えますので、買っています。(JP食品は2倍から3倍のお値段です( ;∀;))いつも擦り下ろすor千切りばかりでなく、揚げ物にも・・・素晴らしいアイディア~~

お夕飯・・・もつ鍋!こちらでモツを買うのが難しいので作った事はありませんが・・・昔、JP・・・有楽町の線路脇?で知り合いの会社の男性社員に連れていって頂いたことがあります。 初めて食べましたが・・・美味しい~~と言ったら、驚かれました!今ではポピュラーな食べ物に成っているんですね!

ハイ~~今日も京の美味しい食卓・・・素敵でした!

今夜も素敵に&明日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-01-10 20:03

コメントの投稿