手作り生パスタのカルボナーラ

今日のランチ



献立

*手作り生パスタのカルボナーラ
*サラダ


手作り生パスタのカルボナーラ


今日は、生パスタに挑戦してみました。

普段から仲良くさせてもらってるTaekoさんのブログ

我が家はいつでもレストラン

本場イタリアの料理教室で学んだレシピの記事があったので
参考にさせてもらいました。

初めての生パスタ作りは僕がやりました。

やることは簡単なんですけど、
切るときに麺の厚みを一定にするとか
真っ直ぐに切るとかが難しかったです。

包丁入れると麺が歪みますσ(^_^;)?

プロのようにはいかないですね。

でも、少し形が悪くて不揃いなのに美味しく出来ましたよ!

かみさんに頼んで麺に合うソースを作ってもらいました。

太めだからカルボナーラを濃いめにしてくれてます。

良く麺と絡んで美味しかったです。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪


絹厚揚げの味噌とろろグラタンの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*絹厚揚げの味噌とろろグラタン
*ハタハタの焼き物
*丹波葱のマリネ
*ひじきの炊いたん
*野菜サラダ
*おにぎりと赤かぶの千枚漬け


絹厚揚げと山芋のグラタン


ハタハタは骨まで食べられる柔らかさで美味しかったです。

グラタンも厚揚げと長いものせいか
あっさりしていて食べやすかったです。

少し入れてくれた味噌の香りも良く
和風なグラタンに仕上がっていました。

今日もごちそう様(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。

関連記事

1月11日 シンプルな朝ごはん弁当 と ロールキャベツの晩ごはん

1月9日 土曜日パン祭りサンドらず弁当 と もつ鍋の晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは(^○^)

今日もおかずをうっとり〜と覗いています。

本当に綺麗で美味しそうです。
それに・・御主人様の料理についてのコメントがちゃんと書かれていてすばらしいです。

我が家ではあり得ないし聞いたら卒倒しますよ(o^-^o)

もうおかず作らんといて〜と拒否されそうですよ。

食リポすばらしいo(*^▽^*)o~♪

名前: batabatamama [Edit] 2016-01-10 22:42

はじめまして

コウタ 様
はじめまして。
ももっくさんのブログのリンクから来ました!
お料理とてもおいしそうです!私もカルボナーラ大好きです!
器も盛り付けも写真の撮り方もすごくきれいですね!
今体調を崩していて食欲がなかったのですが、コウタ様のブログを見たらなんだかお腹が空いてきました!ありがとうございます
また遊びに来ます

名前: ペイズリー [Edit] 2016-01-11 00:56

突然ですが
引っ越しました(゜Д゜)

FC2からエキサイトにいきますヾ(o´∀`o)ノ

でも引き続き
訪問しますのでよろしくねー(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-11 17:56

コウタさま

こんばんは~~ 昨日は強風&雨の一日でしたが、今日は風も止んでカラット晴れた良いお天気です!

先に・・・フレッシュパスタ、お作りになったんですね!とても美味しそうに出来ています! もちもちしていましたか? カルボナーラソースとよく合ってツヤツヤの感じが素晴らしい!ですね。 盛り付けも素敵で・・・私もTryしてみますね! (こちらでは生パスタ、売っていますが・・・凄くお高いんですよ!材料費はかからないのに~~と、ちょっとひと手間かかりますが・・・パン作りより簡単ですよね!Tryして頂いて嬉しいです)

文中にご紹介して頂いて有難うございました! 

お夕飯・・・絹厚揚げの味噌トログラタン!素晴らしい組み合わせですね!観ているだけでお腹が空いてきましたよ。画面に手が伸びそうです! ハタハタ・・・そう言えば、随分昔に秋田で食べた事がありましたが・・・確か、お腹に卵がいっぱいで・・・美味しかったのを思い出しました! 自宅で頂いたことがありませんが・・・marketでも購入できるんですね。籠に盛り付けて・・・とても美味しそうです!

今夜も素敵に&明日も良い日で! 感謝を込めて From NY. Taeko

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-11 22:47

コメントの投稿