シンプルな朝ごはん弁当

今日の竹籠弁当



献立

*雑穀米お結び
*手羽トロの柚子胡椒竜田
*紅生姜の卵焼き
*ハーブウィンナー


シンプルな朝ごはん弁当


今日は、簡単で2~3時間の簡単な仕事なんだけど
早朝の出勤になりました。


朝の新聞配達のバイト終わらせて
直ぐに出勤だったので車で食べられるように
シンプルな朝ごはん弁当作ってくれました。

又、爪楊枝で食べられるものばかりにしてくれました。
ついでにかみさんの分も作っていました。


シンプルとは言っても、
おにぎり・唐揚げ・玉子焼き・ウインナーと
お弁当の鉄板メニューで間違いのない美味しさでした。

朝から揚げ物も感謝ですよね。


銀だら搾りラーメン

今日のランチ



お昼は以前から気になっていた『五ノ神水産』というお店に

銀だら搾りラーメン
雲丹搾りラーメンを食べに行って来ました。


マニアックな美味しさですね~(*´ω`*)

美味しい、美味しくないが真っ二つに分かれる味だと思いました。


ロールキャベツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*ロールキャベツ
*ひじきの炊いたん(常備菜)
*筍としめじのオイスターソース炒め
*野菜サラダ
*おにぎりと味噌汁


ロールキャベツの晩ごはん


そして夜ご飯はロールキャベツ!

立派なキャベツを100円で買ったので作ってくれました。

最近はトマトソースが多いですけどコンソメ味でも僕は大好きです♪

ロールキャベツあるとご飯が進むんですよね(*^^*)

筍炒めも中華風で美味しい!


何時もより短時間で食べてしまいかみさんがビミョーな顔します(・3・)



今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月12日 ロールキャベツdeドーナツ弁当 と 芽メンチなのか芽ンチなのかの晩ごはん

1月10日 手作り生パスタdeカルボナーラ と 絹厚揚げの味噌とろろグラタン

comment iconコメント ( 7 )

昼食が外食でのお写真は逆に新鮮ですね( *´艸`)

朝のお弁当も夜ご飯もどちらも安定の美しさで美味しそう^^
ロールキャベツはトマト、コンソメ、カレー、和風、クリーミーなのとか。
色んな味で楽しめるし、どの味でも好きだわ(´▽`*)

名前: わか [Edit] 2016-01-11 23:20

ロールキャベツ、長く作っていないと思いました。
そうそう、↑のわかさんのおしゃるようにアレンジが出来るのでもっと作らないとって思いました。

水産鮮魚のラーメン、気になります。
好みに合うと、癖になる味になりそうですね。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-01-12 16:17

コウタさま

こんばんは~~ NYも寒くなってきました!今日はパラッ~と雪の予報ですが・・・未だ今のところ降っていませんが・・・

朝ごはんのお弁当・・・籠に入って素敵なお弁当ですね! 籠の使い方も素晴らしい~~です! そうそう・・・時には簡単に摘まめるお弁当、良いですよね!

お昼・・・確かに!こう言う特殊なお味は好き嫌いがはっきり分かれますよね! 以前、かつお出汁のたっぷり入ったラーメンを食べた事がありますが・・・そこは美味しかったように思いました。

お夕飯・・・ロールキャベツ、久しく作っていませんが・・・とても美味しそうに出来ていますね!食べたくなりました。私も、トマト味でもコンソメ味でも・・・両方好きですよ! トマトの方が栄養価は良いのかしら!

ロールキャベツの入ったディシュ・・・パスタにも丁度良いですね!形の良いディシュですね~~

☆ キドニービーンズ・・・うずら豆の事です。

今夜も素敵に&明日も良い日で! 寒くなってきました。早朝のお仕事、お風邪を召しませんように!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-12 21:16

竹籠を探していてこちらにたどり着きました^^
お料理と盛り付けも素敵で最高なお弁当ですね!
竹籠はどちらでお買い求めになられたのですか?教えて頂けたら嬉しいです。

名前: mii [Edit] 2016-01-24 12:45

miiさんへ

コメントありがとうございます。
この籠は、合羽橋のプロパックで購入しましたよ。
籠は安価なので比較的お求めやすいと思います。
これも確か一つ1000円しなかったと記憶しています。
通販等もありますので、プロパックで検索してみてください。

名前: コウタ [Edit] 2016-01-24 19:41

ご親切に教えて頂きありがとうございました^^
これからもブログ楽しみにしています。

名前: mii [Edit] 2016-01-25 15:09

miiさんへ

こちらこそありがとうございます。
励みにして頑張ります(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2016-01-25 16:54

コメントの投稿