芽メンチ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*芽ンチカツ
*味玉
*ひじきの炊いたん
*筍としめじのオイスター炒め
*紫キャベツのマリネ
*マイクロ🍅🍅🍅


芽メンチ弁当


昨日の夜ご飯の芽メンチを今朝も揚げてくれました。

やっぱり食感が良くて油っぽくなくて好きです。

味玉も大好きなので嬉しいです。紅生姜の卵焼きよりはまってきましたよ。

漬けて2日目の今日は、更に美味しく食べられました(*^^*)
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

今日は外食になりますので手作り料理はここまでです。

今日もご馳走さま(*^^*)



さて、お世話になってるアプリで

かみさんの専任コンテンツの連載がはじまっております。



毎週水曜日にリメイク等のレシピ



「わっぱdeレシピ」



を配信してます。先週からスタートしています。
今週は『きんぴらごぼう救済レシピ』となっております。


このコンテンツ内容はアプリと

アプリ「お弁当食べたい!」のInstagram

のみで公開となります。

是非、ご覧になって下さい(*‘∀‘)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月14日 ベビコンの肉巻き弁当 と 手作り餃子の晩ごはん

1月12日 ロールキャベツdeドーナツ弁当 と 芽メンチなのか芽ンチなのかの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

芽メンチ( ´艸`)♪♪

やっぱり可愛い(*・ω・人・ω・)♪♪
どんなお顔で食べてるのかしら(゜Д゜)♪♪←ww

Instagramかぁ…
またしてもみれない_| ̄|○

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-13 20:44

こんばんは^^
今日のお弁当も綺麗~♪
味玉のトロっと感がっ(゚д゚)!
それだけで白飯1杯食べられる自信あるw

アプリ…最近見れてないっていうか、
私のアイフォンずっと放置で電池の残量すらなかった…orz
(普段使ってるのはアンドロイドさんです)

名前: わか [Edit] 2016-01-14 00:26

芽メンチの断面と味玉子と紫キャベツのマリネ、3つの和の調和が素敵。
考えているね。♪

アプリでささの紹介、みなさんお上手ですね。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-01-14 16:20

コウタさま

こんばんは~~一旦止んでお日様を見た昨日でしたが・・・今朝も雪景色に成っています。昨夜、降ったんですね!NYの冬の到来です。

奥様のわっぱdeレシピ・・・拝見しました。 素晴らしい~~ですね!

お弁当・・・brussls sprouts(芽キャベツ)お弁当に入っていると・・・アクセントに成って、半分にカットされているので食べやすいですね!

マイクロトマト・・・買っていらっしゃるのかしら?こちらでは夏に偶にmarketで見かけますのが・・・この時期は高級レストラン食材です!

お夕飯はお外ですね!素敵な夜を🎶明日も良い日で!!!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-14 20:54

コメントの投稿