ベビーコーンの肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鮭塩焼き
*ベビーコーンの肉巻き
*紅生姜の卵焼き
*ししとう
*マイクロトマト
*紫芋と人参のねじり梅


ベビーコーンの肉巻き弁当


今日のお弁当はベビーコーンの肉巻きでした。

切り口の見た目が綺麗ですね。

味は多分みなさんの想像通りで甘めで優しい味(^-^)/

肉料理に鮭まで入ってると豪華な気持ちになります。

今日も美味しく頂きました。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


手作り餃子の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*餃子
*ひじきの炊いたん(常備菜)
*筍としめじのオイスター炒め(常備菜)
*紫キャベツのマリネ(常備菜)
*野菜サラダ
*雑穀米


手作り餃子の晩ごはん


突然ですが、僕の会社の社長が倒れました。

少人数な会社の為、かみさんに電話番をお願いすることになりました。

1時45分に僕を起こしてくれてからお弁当を作り、
朝ごはんの用意をしてくれて出勤の用意。

5時前に二人で家を出る生活となりました。
かみさんはそれから正午まで会社にいてくれています。

ほぼフルタイム(-_-;)顔が疲れ切っていた・・・
すみません・・・

時間ないし簡単な料理になるで!
と言われましたけど何が簡単なのか分かりません。

手作り餃子があれば充分です。

それより、僕の仕事に振り回して申し訳ない状況に
複雑な気分の晩ごはんでした。


でも、寝る前に美味しいもの食べられるのは幸せですね。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月17日 アフィリエイトdeボランティア

1月13日 芽メンチ弁当 と 「わっぱdeレシピ」

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは。
今日のお弁当は色んな色が入っていても、
上品にまとまっていて、とっても美しく素敵です。

とてもお大変なご様子に読んでいてドキドキしております。
社長様の早いご回復をお祈りします!
そして、お2人までバテてしまっては、
もっと大変ですから、どうか無理はなさらずに。
お身体に気を付けてください。

名前: わか [Edit] 2016-01-15 00:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-01-15 07:22

コウタさま

おはようございます。 社長様が加減がお悪くなったとの事、社員の方たちもご心配ですね。

奥様がお手伝いをしてくださるとの事・・・会社の方たちも、取り敢えずはほっとなさった事とは思いますが・・・コウタ様も奥様もご自愛くださいね。

今日のお弁当も・・・春が遣って来たかしら!と思うような素敵なお弁当です。紫のお花が・・・すみれかしら!と思いましたよ🎶~~

お夕飯・・・とても上手に焼けた餃子!美味しそうですね!我が家なら、堂々とご馳走ですよ!!! ちょこっと見えているアワにピッタリですね。

お二人ともお時間のお有りの時は、ほんの少しのお時間でも休息してくださいね。一日も早く社長様もご回復に向かわれますように!

今日もお元気で一日を!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-15 09:14

日々Ryoさんしっかりと常備菜などを、心がけていらしゃる賜物ですね。
手際のよさも伺える、餃子だなとも感じました。

お二人共大丈夫ですか。
どうかどうか、ご自愛ください。

社長さんの早い回復を、お祈りします。

名前: みなづき [Edit] 2016-01-15 14:23

忙しいときは無理しないで(;゚д゚)

ブログだって放置も大事だよヾ(o´∀`o)ノ
身体が一番だからね(*・ω・人・ω・)♪♪

早く落ち着くといいね(*´Д`*)

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-15 21:28

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

料理がお上手だし、盛り付けの色彩感覚もおきれいですね。

プロなら納得ですがノンプロなんですよね?

名前: 笑ハゲ [Edit] 2016-01-17 02:11

コメントの投稿