いろいろと忙しくなり簡単更新です。
1個でも円盤餃子弁当

金曜日のすす竹弁当



献立

*円盤餃子
*芽キャベツと蓮根のペペロンチーノ
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*ひじきの炊いたん


1個でも円盤餃子弁当


冷めると繋ぎ目が固くなる餃子!

冷めたら肉汁も出なくなるし皮で挟んだだけで焼いてくれました。

確かに固いところが無くて食感は良い!

そして、くっつかない為なのか味まで想像してたのか
間に挟んだ紫蘇が美味しい(*^^*)


冷めた状態で食べるなら香りや味は強い方がいいみたいですね。
サンドらず弁当

土曜日の弁当



献立

*タラモサラダ
*エビチリ
*ベビーコーンの肉巻き
*🍓🍓🍓


サンドらず弁当


土曜日は車で食べやすいこの形です。

100均でサンドらずにぴったりな三角形のラッピング袋を
発見したみたいでラップいらずの包装で楽だったみたいです。

忙しい中、会社の電話番しながら
お弁当作ってくれてるかみさんには感謝しかありません。


ご馳走さまです(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月18日 串刺しハンバーグ弁当 と 鶏の竜田揚げの晩ごはん

1月17日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 3 )

コウタさま

こんばんは~~ 今朝は曇り空ですが、気温はそれほど下がらず嬉しい日曜日です。今朝はジムの日なので・・・lunchの下拵えをして出かけます(家人のofficeが通りを隔てた前のビルに移って、今日も午後から出勤だそうです)

寄付・・・素敵な事を続けていらっしゃるコウタ様を尊敬しています。優しい心がないと出来ない行為ですものね!素晴らしい~~ですね!

お弁当・・・すす竹のお弁当箱!素敵ですね~^中に入ったお料理、どれも美味しそうです!餃子も包み方で・・・味わいまで変わってきますね。良いアイディア~~です! 

☆いつも思うのですが・・・卵!どのくらいのお時間茹でていらっシャルんでしょうか?私の一番好きな茹で加減です!(私もいろいろTryはしているのですが・・・丁度いい加減に出来なくて・・・)お忙しくなさっていますから・・・いつか、思い出したらお時間のお有りの時に教えて頂ければ嬉しいのですが! 

さんどラズ・・・この日も中身を変えて・・・美味しそうですね! ラッピングも可愛いのが見つかって、私もJPに帰ったら100ショップで探してみます! いつも素敵なお弁当ですね! そして、コウタ様の奥様への感謝の気持ちが素晴らしい!感謝・・・こうして言葉に表して頂けると、お相手も嬉しいですものね! 

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-17 21:50

今日はそちら方面は冷え込んで、雪の用ですが大丈夫?
コウタさんは朝も早いし、気をつけてください。
Ryoさん、家事とお手伝いは大変でしょう。
そんな時も、お弁当は完璧で尊敬。♪~♪
花穂紫蘇、好きです。

サンドらず、ラッピング袋発見は嬉しいよね。^0^


名前: みなづき [Edit] 2016-01-18 16:50

コウタさま&Ryoさま

こんばんは~~ 東京も雪のようでしたが・・・もう既に晴れているのでしょうか!凍結して滑らないように・・・NYも寒く成ってきましたが、マダマダ本格的なNYの冬には成っていないようです。

Ryoさま・・・お忙しいのにご訪問頂きまして、恐縮です。また、ゆで卵のレシピまで頂いて・・・お手数おかけいたしました。 早速、今日にでも作り置きます。有難うございました。

多忙・・・そうですね!思いがけないアクシデントなどもありますから・・・日ごろからお役にたっている方は、もっと仕事も増えてしまいますよね。コウタさまもお手伝いをなさっているRyoさまも・・・充分ご自愛なさって、お時間の出来た時は・・・ご自分優先で、お身体に触らないようになさってください。

私はお伺いさせて頂きますが・・・返信は不要ですよ!どうぞお気遣いなく!

感謝を込めて!Taeko

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-18 22:24

コメントの投稿