串刺しハンバーグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*串刺し照り焼きハンバーグ
*ほうれん草とベーコンのキッシュ
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*マイクロトマト
*おにぎり


串刺しハンバーグ弁当


かみさんのハンバーグは何時も食感良くて美味しいんですけど
更に食べやすくしてくれました。

お弁当って詰めた順番によって
食べたいものの順番の融通がきかないことがあります。

例えば、何でここにトマト乗ってるのか?

とか

卵焼き一番に食べたいのに
他のものが邪魔で食べられないとか(笑)

これは食べる側の我儘なんですけど。

かみさんにこの話をしたら

『全部のおかずに串刺しといたらいいんや(*^^*)』

と目をキラキラさせて嬉しそうな顔してましたが・・・( ;∀;)

何はともあれ、これで僕のタイミングで
大好きなハンバーグが食べられます(笑)

意味わかります??

文章下手ですみません・・・

小さなことですけどありがたいですね(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

鶏の竜田揚げの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*手羽トロの竜田揚げ
*ひじきの炊いたん(常備菜)
*玉こんと厚揚げの煮物
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁
*赤かぶの千枚漬け


鶏の竜田揚げの晩ごはん


僕は、ロールキャベツとかハンバーグとか
唐揚げ定食みたいなメニューだと10分くらいで完食です。

居酒屋メニューと定食メニューとは
食べる速度変わるんですよね。

料理が好きなかみさんは直ぐに食べ終わると
悲しい顔してるの僕には分かります。


最近仕事が忙しすぎて時間がないから
イヤイヤ時短メニューを作ってくれてるのでしょうね。

今は甘えます。

ありがとう。


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月20日 手羽トロの竜田揚げ弁当 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

1月17日 1個でも円盤餃子弁当 と 土曜日恒例サンドらず弁当

comment iconコメント ( 8 )

Ryoさん……
ワガママコウタさんを
可愛い串だらけて成敗しちゃえ(・∀・)笑っ♪♪

忙しいなか
お弁当のクォリティーが
はんぱないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-18 21:19

こんばんは~^^
お弁当は食べる人が喜ぶ形にするのが1番だもんね。
全部串刺し弁当って面白そうだし、食べやすそうヾ(*´∀`*)ノ

前から忙しそうだったのに、さらに忙しくなっているご様子なのに、
このお弁当に、このおうちご飯、クオリティー高過ぎでございます!

名前: わか [Edit] 2016-01-18 21:47

お疲れ様でした。
寒くなりましたね。
明日はもっと荒れそうですよ。

仕事気を付けてくださいね。

いつもお弁当は綺麗でおかずを良く考えておられて良いですね。

私はメインを考えて寝たら・・後は冷蔵庫の中を(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソして作るのでいい加減なおかずになります(´〜`ヾ)

いつも美味しいコメントを書かれる貴男はすばらしいですよ。

我が家は・・勿論無言で食べます(*ノ-;*)

名前: batabatamama [Edit] 2016-01-18 22:12

コウタさま

おはようございます。 コウタ様もRyoさまも早朝からのお仕事、寒くなってきましたから。。。お風邪など引かれませんように!

今日も素敵なお弁当ですね!串に刺してあるハンバーグ、丁度良い大きさで、食べやすそうですね。その上、観た感じも素敵です。ほうれん草とベーコンのキッシュも美味しそうですね。 いつも美味しそうなおかずと食欲も沸いてきそうな盛り付けが・・・良いですね!

丸いワッパに詰めるのは難しいと思いますが・・・いつも素敵に詰められていて、感心しています。

☆ 先日の芽キャベツメンチ、今日の我が家の家人のお弁当に入れましたが・・・芽キャベツ、少し小さいのを使えば良かったと反省しています!なんだか~~可愛くないのです!

☆ お教えいただいた、半熟卵・・・作ってみました。未だ冷蔵庫の中ですので・・・割っていませんが、上手くできたかしら~^楽しみです!
お忙しいのに有難うございました。

今日も一日お元気で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-19 08:50

今年もどうぞ宜しくお願いします!
コメントは残さずとも、毎日美味しそうなお弁当は見に来てましたよ~♪

なんだかコウタさんはお仕事が大変だそうで、無理なさらないでくださいね。
Ryoさんの美味しいご飯と支えが心強いでしょうね。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-01-19 13:29

お忙しいとは思えないクォリティを感じます。
マイクロトマトの使い方に、目が輝いちゃいましたよ。^0^

どうか、お二人共お疲れがたまりませんように。


名前: みなづき [Edit] 2016-01-19 17:13

お疲れ様。

今日は応援だけさせていただきますね。

名前: みなづき [Edit] 2016-01-20 16:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-01-20 20:55

コメントの投稿