手羽トロの竜田揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽トロの竜田揚げ
*紅生姜の卵焼き
*絹厚揚げと玉こんの炊いたん
*タラモサラダ
*マイクロ🍅
*開花宣言
*赤蕪の千枚漬け


手羽トロの竜田揚げ弁当


昨日の弁当です。今日は会社にお寿司の差し入れがあったので
久しぶりにかみさんのお弁当はお休みになりました。

竜田揚げしか覚えてない(TT)

社長が倒れてから忙しすぎておかしくなってます。

勿論、かみさんのお弁当なので美味しく食べたはずなのに・・・


パン耳deキッシュ

パン耳deキッシュ



今日は、恒例の「わっぱdeレシピ」の日です。

かみさんが公式作者してるアプリ
お弁当食べたい!
でリメイクメニュー紹介して頂きました。

良かったら覗いてみてくださいね(*^^*)


秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*秋刀魚の開き
*蓮根挟み焼
*絹厚揚げと玉こんの炊いたん
*ほうれん草とえのきのポン酢和え
*紫キャベツのマリネ
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


秋刀魚の塩焼きの晩ごはん


常備菜の写真撮り忘れました。

かみさんも毎日バタバタなのに帰ってきたら
きっちりお風呂が沸いていて
ご飯が出来上がっている。

普通の事がこんなに幸せだと感じることが出来て
忙しくてもいいことがありました。

お互いに今までより思いやりの気持ちが大きくなったように思います。

変わったのは洗濯の時間くらいかな?w
流石に2時前から洗濯するわけにはいかないよね(;^ω^)


今日もごちそうさま(*^^*)

あっ!朝ごはんも撮り忘れてるね・・・



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月23日 肉団子の甘酢餡弁当 と 鯖の唐揚げ弁当 と ライ麦ロールサンド弁当

1月18日 串刺しハンバーグ弁当 と 鶏の竜田揚げの晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

お疲れ様(*・ω・人・ω・)

奇遇にもうちも今晩は
サンマでしたヾ(o´∀`o)ノ

Ryoさんもコウタさんも頑張り屋だから
あまり無理しないでね(;゚д゚)

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-20 21:14

今日のお弁当は絵に描いたような想像通りのお弁当ですね♪
イメージしてぱっと思い浮かべる理想のお弁当!
忙しいコウタさんのことを思って作られてるのがよく分かります。
お仕事大変そうですけど、体には気を付けてくださいね~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-01-21 13:09

お忙しくても品数が豊かだなぁ。
コウタさん食べた記憶が、竜田揚げだけって大丈夫。
無理しないでくださいよ。

キッシュ拝見。
具材のアレンジもできて、豪華でいいですね。
チーズの溶け具合、魅力的でカット断面が美しかったわ。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-01-21 15:59

こんばんは^^
凄いな~バタバタしててもキッチリと家事もこなされてて!
皆さんも仰られてますが、無理はしないでくださいね。
キッシュの写真見たら食べたくなりました( *´艸`)

名前: わか [Edit] 2016-01-21 23:19

Ryoさま&コウタさま

おはようございます!急にJPも荒れ模様に成っているようですね!NYも・・・今日はWDCにストームが遣ってきて・・・大雪の予報です!NYのも明日(金)の午後から土曜日にかけてストームがくるようなので・・・除雪車(大型のトラック)や暖炉の薪などの用意をガーディナーがしています。今日は晴れた良いお天気なのですが・・・

お弁当・・・今日も美味しそうな数々のおかずの入ったお弁当ですね!コウタさまはお忙しすぎて・・・何を食べたか思い出せないようですが、忙しいとそのような事は多々ありますよね!

それでも・・・Ryoさまの心の籠ったお弁当ですから、元気に一日が過ごせるのだと思います。

お風呂に入って美味しいお夕飯を食べて・・・少しでもくつろいで、明日に備えるようにしてくださいね! 時間があればほんの10分でも休息するように・・・身体に気を付けて事故にも気を付けて過ごしてくださ~い!

ではでは・・・今日も一日お元気で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-22 05:20

こんばんは。

今夜は応援だけさせていただきますね。
全国的に冷え込むそうなので、くれぐれも気をつけてください。

名前: みなづき [Edit] 2016-01-22 20:45

コメントの投稿