肉団子の甘酢あん弁当

曲げわっぱ弁当



献立

*肉団子の甘酢餡
*紅生姜の卵焼き
*手作りパンチェッタと蕪のソテー
*ほうれん草とえのきのポン酢和え
*マイクロ🍅


肉団子の甘酢あん弁当


忙しい中蓮根入りの肉団子作ってくれました。

やっぱりお肉は好きです。
この日のお弁当、かみさん気に入らなかったらしい。。。
何で??( ゚Д゚)


鯖の唐揚げ弁当

曲げわっぱ弁当



献立

*鯖の唐揚げ
*紅生姜の卵焼き
*紫芋マッシュ
*紫キャベツのマリネ
*赤蕪千枚漬け
*マイクロ🍅
*開花宣言
*ねこまんま


鯖の唐揚げ弁当


鯖がカラッと揚がっていて

生姜をたっぷり入れてくれたらしく

臭みもなく立派なおかずになっていました。

かみさん曰く、『ねこまんま』

僕の中ではねこまんまは
味噌汁をご飯にかけたものを言うのだけれど・・・

地域によって指すものが違うんですね。
初めて知りました。

味は普通におかかとお醤油と七味が少し入っています。


ライ麦ロールサンド弁当

ライ麦ロールサンド弁当



献立

*ガーリッククリチと生ハムサンド
*タマゴサンド
*🍓🍓🍓


ライ麦ロールサンド弁当


久しぶりに、サンドらずではないパン弁当。

ライ麦が香ばしくて美味しかったです。

サンドらずのつもりで買い物に行ったらしいのですが
ライ麦パンを発見して浮気したみたい・・・(;'∀')

ただ、かみさんも想像していたみたいなのですが

サンドらずの方が断然食べやすかったです。あれ、最強!
車のシートに卵落としましたから(笑)

更新が思うように出来ずにすみません。

晩ごはんも帰ってきて流し込む毎日で
セッティングして写真を撮って
ゆっくり食べている時間がありません(´;ω;`)

かみさんも5時半から12時までフルに働いてくれてます。

もう少し頑張りますので更新遅れや、
コメント回りの出来ない事ご了承下さい。


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月25日 鰰の磯辺揚げ弁当 と skipとうちゃんのパンチェッタ

1月20日 手羽トロの竜田揚げ弁当 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 5 )

今週もお疲れ様(*・ω・人・ω・)

まとめると圧巻だね( ´艸`)
得した気分ヾ(o´∀`o)ノ

パン…見た目はこっちのほうが
好きだけど(*・ω・人・ω・)

紫芋マッシュめっちゃ
いい仕事してますなー( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2016-01-24 21:13

こんばんわ♪
お忙しいなか、これだけのお弁当を作られているって すごいことですね。
お写真もとてもきれいで お弁当の美味しさを倍増していると思います。
まだしばらく寒さが続くようですから、お体を大事にされて下さいね♪
これからも更新を楽しみにしています(^◇^)

名前: サプリメント管理士 [Edit] 2016-01-24 22:49

お邪魔します☆
お忙しい中、コメントありがとうございました
お2人とも体調には気をつけてくださいね

忙しいのに
毎日、丁寧なお弁当で驚いちゃいます
見習わなくちゃ~!!

「ねこまんま」は、私も
コウタさんと同じイメージでした
こちらの ねこまんまの方が美味しそうですね

名前: -紗姫依- [Edit] 2016-01-25 02:37

コウタさま&Ryoさま

おはようございます!もうお仕事中ですね! NY,昨日の土曜日はモンスターストームに襲われて・・・NYCなどは緊急車以外通行も出来なくなっていましたが・・・今日(日)は晴天の素晴らしい一日になりました。

我が家も昨日は30cmほど積り・・・除雪車が今冬、初めて始動しました。停電などもなく・・・過ごせました。

お弁当・・・今日のお弁当も素敵ですね!お弁当箱も素敵です~~鯖のから揚げも美味しそうですね!お芋さんの紫も綺麗~~

パンのお弁当・・・ライムギのロールsandwich!!!私もライムギパン好きです~~とても美味しそうなサンドイッチに出来ていますね!  確かに・・・食べるのはサンドらず!の方が食べやすいとは思います。偶には違ったのもいいでしょう~~

☆ 我が家のお弁当は・・・Ryoさまに教えて頂いた半熟卵と拝見した芽キャベツメンチでしたよ。月曜日にUPさせて頂きました。最近はお弁当のみならず・・・半熟卵、7分(私)9分(家人)を常備菜並みに作っています。有難うございました!

お忙しいとは思いますが・・・お時間が出来た時は少しでも身体を休めてくださいね! 今日も一日お元気で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-01-25 06:49

お疲れの中お時間を割いて、訪問&コメントありがとうございます。
お弁当はいつみても、品数と味付けは圧巻でスクロールを何度もして拝見しました。

ねこまんまは、大阪はRyoさんと同じです。

少しでも休める時間は、身体を休めて今を乗り切ってくださいね。
疲れが積み重なると、あとで歪が来ないか心配で。
どうか、ご自愛ください。

名前: みなづき [Edit] 2016-01-25 13:45

コメントの投稿