芽がんも弁当

曲げわっぱ弁当



献立

*芽がんも
*挽肉と胡麻の卵焼き
*海老と彩り野菜のマリネ
*紫キャベツのマリネ
*赤蕪の千枚漬け

芽がんも弁当


芽がんも・・・何やら複雑な感じの名前ですけど美味しかったです(*^^*)

挽き肉と胡麻の卵焼きは胡麻の香りとプチプチ食感でお菓子っぽく感じました。
サンドらず弁当

サンドらず弁当



献立

*紫蘇入り鶏つくね
*彩りクリチ(パプリカ2種・浅葱・ガーリック)
*🍓と(キウイ)

サンドらず弁当


土曜日は車で食べ易いこの形にしてくれてます。

紫蘇入り鶏つくね美味しかったです(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1月31日 鰤竜田のネギソースの晩ごはん と 手作りパンチェッタの燻製大成功

1月28日 キンパ巻き弁当 と 晩ご飯はごめんなさい・・・

comment iconコメント ( 2 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2016-01-31 10:13

コウタさま&Ryoさま

こんばんは~^ 毎日暖かなNYですが・・・今朝は曇り空です!予報の気温は10℃、助かっています。

お弁当・・・芽がんも!芽キャベツの入ったがんもどき・・・可愛いし、とても美味しそうですね~~我が家にも芽キャベツが残っているので、Tryしてみます。(小さな芽キャベツがあったかしら?大きなのを入れて・・・堂々としすぎましたから) いつも工夫された品が入っているお弁当・・・コウタさまも嬉しいですね~~

サンドらず・・・パンに挟まっている具材がとても美味しそうですね~~習慣にとらわれず、自由な発想での品々・・・感心しています。 柔らか頭でのお料理、素晴らしいですね!

☆ 毎日の生活(特に仕事)には、どうしても通っていかなければならない大変な時期もありますが・・・充分体調に注意をなさって、次のステップに!コウタさまは、真面目でいつも感謝の気持ちをお持ちな方だと思いますから・・・いかなる場合も、皆様からも感謝されていると思います。 

私なども、ビックリするような忙しい日々を・・・どうしてクリアーしてきたかと思いますが、過ぎてしまえば結果が残って・・・心穏やかに過ごせています。

☆ そうなんですね!沢庵では無く、卵焼き・・・私も卵焼きの方が嬉しいで~す!(コリアンでは・・・なぜ?沢庵???)

お元気で2月を乗り切ってくださいね! 

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-01-31 22:03

コメントの投稿