ブリ竜田のネギソースがけ

今日の晩ごはん



献立

*鰤竜田の葱ソースがけ
*手作りパンチェッタの燻製
*タラモサラダ
*しめじと葱のお焼き(頂き物)
*キムチ
*おにぎりと粕汁


ブリ竜田のネギソースがけ


鰤竜田にネギソースが美味しかったです(*^^*)

更に今日は、手作りパンチェッタを燻製にしてみました。

この飴色美味しそうでしょう‼
手作りパンチェッタの薫製

手作りパンチェッタの燻製



低温で長時間燻しただけなんですけどめっちゃ旨い。

加熱しないで食べるのでピンクに仕上がるように
でも、生でないように頑張りましたけど、

温度調整が難しくて少し加熱しすぎですね(笑)

これも絶品ですよ。
手作りパンチェッタの薫製

鮪の漬け丼

今日の朝昼兼用ご飯



献立

*鮪の漬け丼
*野菜サラダ
*キムチ
*なめこの味噌汁


鮪の漬け丼


ランチは簡単に鮪の漬け丼!

短時間で作ってくれたのでちゃんと漬かってはなくて
わさび醤油かけて頂きました。

今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2月1日 鰤竜田のネギソース和え弁当 と しゃぶしゃぶの晩ごはん

1月29日 芽がんも弁当 と 土曜日サンドらず弁当

comment iconコメント ( 5 )

わおーって声が出てしまった、パンチェッタ。
これを見て、食べると作りたくなるでしょうね。
忙しくても、惜しみないところに頭が下がります。

赤身の美しい鮪。
私も今週いいのがあればと思っていたのですが、見つからなかった。
見ると余計に、食べたくなるものですね。(笑)

お疲れでしょうに、訪問下さってありがとうございました。
コウタさん&Ryoさん、ご自愛くださいね。

名前: みなづき [Edit] 2016-01-31 20:53

いいピンク色!スゲー
燻製やり始まって低温が難しいってわかったけど
冷燻は「ビギナーには無理だわ」って話していたところです
自作スモーカーにトライしたのかな?ちょっと今度トライしてみたいっす。
是非ご教示ください!
今日はシシャモと味玉を燻製してみました。

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2016-01-31 23:22

忙しいなかで
このパンツェッタ(;゚д゚)……

すごすぎでしょう(笑)

2月も始まりましたね(゜∀゜ゞ)
忙しいけど乗り切りましょう(*・ω・人・ω・)


名前: あんちょび [Edit] 2016-02-01 18:56

こんばんは^^
わぁ~綺麗な飴色!綺麗なピンク色!
パンチェッタが美味しそうに仕上がっていますね♪

こんな綺麗なパンチェッタが目の前にあったら…(妄想)
沢山作りたいものが浮かんできて逆に迷いそうです私( *´艸`)

鮪の漬け、浸かりが浅くてもワサビ醤油で食がすすみますね^^
しかも漬けにするのも勿体なさそうな位、綺麗で新鮮そうな身ですし、
さぞ美味しかったのでは( *´艸`)♪

昨日は訪問して下さってありがとうございました!

名前: わか [Edit] 2016-02-01 20:31

コウタさま&Ryoさま

おはようございます! 今日も暖かなNYです。窓を開けて・・・お掃除をしましたが・・・寒くないんですよ~^今冬、本当に本当に暖冬のNYです!(しかし、旭川に行ったJPの家族・・・零下17℃を体験!と言っていました、JPの方が寒いなんて)

手作りパンチェッタ!素晴らしい出来ですね~~燻製にまでなさって・・・凄い~~美味しいでしょうね~~あの色と艶!お忙しい時でも・・・忙中閑ありで気分転換ですね!

漬けドン・・・そうなんです!私も急に思いついて漬け丼にすると、未だ鮪の浸かりがしっかりしてなくて・・・紫をかけて頂くことありますよ!なめこのお味噌汁もサラダも美味しそうですね~~いつも素敵な食卓です!

☆お教え頂いた味卵・・・すっかり我が家に定着して、お弁当にも大活躍しています。(友人のお教えしたりして~^)

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-02-02 01:46

コメントの投稿