うどん弁当

今日の病み上がり弁当



献立

*病み上がりのあったか讃岐うどん
*野菜ジュース


うどん弁当


コメント周り出来ておりませんが
優しいお気づかいのお言葉有難うございます。
かみさんと、しっかり読ませていただいておりますm(__)m

無理ない程度に頑張りますので
もうしばらくお待ちください。





では、今日のお弁当

今日は病み上がりのため消化に良いこと優先のうどん弁当です。

硬めに茹でて冷水で〆て持たせてくれました。

少し水をかけてからチンして食べろとの事でしたが、
表面はやや延びてましたね(笑)

これも消化に良いと云うことで(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんも消化に良いうどんでした。



夜ご飯もお粥ベースで簡単更新とさせて頂きます。
お粥の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*卵粥
*揚げとインゲンの煮物
*珍味色々
*菜の花のポン酢和え


お粥の晩ごはん


病院食のようなリハビリメニューです。

これで元気なら明日から普通のご飯に戻してくれまーす(^^)/

今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2月9日 基本の和弁(病み上がりにつき) と お茶漬け食べて寝ます!

2月6日 土曜日の恒例サンドらず弁当 と 翌日はお粥で晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは〜

久しぶりに覗きに来ました〜
わぁ〜胃腸炎でしたか!大変でしたね。

奥様は優しいですね。
ちゃんと消化の良いご飯ですね。

多分貴男が優しいからだろうな?って思います。

もう大丈夫なのですか?

お大事になさってくださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-02-08 22:18

急性胃腸炎の具合はどうですか。

過度なストレスでしょうか。

それとも2人で39度も熱が出たってウイルス性でしょうか。

いずれにしても辛い週末でしたね。

今月でバイト終了で少し楽になりますね。

季節も人生も春はもうすぐ!ご自愛ください。

って病み上がり弁当スゲーうまそうなんですけど。

体力温存で返事無用ですからね(^^)

名前: スキップとうちゃん [Edit] 2016-02-08 22:41

こんばんは^^
病み上がり弁当には全く見えない美しいお弁当ですね(#^^#)
リハビリメニュー、胃腸は受け付けてくれたかな?(´・ω・`)
完全回復されていることを願って・・・応援のポチ!!!

名前: わか [Edit] 2016-02-08 23:03

コウタさま&Ryoさま

こんばんは~~今朝は一面銀世界のNYですが・・・雪は止んでいました。夜中に降ったんですね~~除雪もいらない程度のようですから・・・助かっています。

お加減如何ですか? ブログを拝見すると、少しずつ体調も回復に向かわれているようですね。 治りかけは大切ですから・・・ご無理のありませんように!

お弁当・・・お優しいRyoさまのお心使いのお弁当ですね! お饂飩・・・お腹には優しくて良いとおもいます。その上、可愛いお花も咲いているようですし~~

お夕飯・・・おかゆさんも良いですね!私は、普段でも好きですよ!京都、瓢亭の朝がゆを思い出すような・・・美味しそうなおかゆさんですね!信田巻きまであって・・・お腹に優しく、美味しい事でしょう!

どうぞお大事になさってください! 

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-02-09 18:53

コメントの投稿