蓮根の挟み焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*蓮根の挟み焼き
*蕪の肉巻きハーブソルト
*隠元の金平
*味玉
*おにぎり


蓮根の挟み焼き弁当



体調もずいぶん良くなったので、お弁当も野菜中心にはなってますが
油ものも少しずつ入り始めました。

ご心配お掛けしてすみませんでした。
二人とも元気ですよ(*^^*)


さて、お弁当ですが

蕪の肉巻きは素材の味が活きている上品な仕上がりでした。

そして、蓮根の挟み焼きが久しぶりの濃い味付け(^-^)/

お弁当には濃い方が合いますよね♪

ご飯が進む感じを久しぶりに満喫しました(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



秋刀魚の塩焼き

今日の晩ごはん



献立


*秋刀魚の開き
*揚げ出汁豆腐
*茄子の炊いたん
*野菜サラダ
*おにぎり


秋刀魚の塩焼き


先日の急性胃腸炎がかなり良くなり、秋刀魚が食べたくなるまでに回復しました。

脂がしっとりとしていてやっぱり美味しい。

普通のご飯があらためて有り難いと思えたので、
たまには病気も必要なのかもですね(笑)

まだ多少あっさり目の食卓になっています。

今日あたりから通常の食卓になるかな?と言う感じです(^^♪


今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2月11日 かみさんの考案したサンドらずが「neverまとめ」と「macaroni」で紹介されました!

2月9日 基本の和弁(病み上がりにつき) と お茶漬け食べて寝ます!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿