手羽トロのライムdeさっぱり焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽トロのライムdeさっぱり焼き
*卵焼き
*蕪と紫キャベツのポン酢ジュレ和え
*お結び


手羽トロのライムdeさっぱり焼き弁当


手羽トロは焼き物が一番合うように思います。

歯応えもあり肉の香りもあり
トロって感じじゃないのにそんな名前だから不思議ですね。

ライムはほんのり香る程度だったけど
さっぱりしてるのは良く分かりました。


蕪と紫キャベツのポン酢ジュレ!

弁当のように作ってから食べるまでに
時間が空いてしまう時にジュレはありがたいです。

普通は下の方ばかり味が濃くなりますが、

お箸でポン酢乗せて食べるみたいな感じで食べやすい。


この商品は
ホシサンのモニターをしたときに
「素敵なブログ賞」として頂いた商品です。

ホシサンのポン酢ジュレとごまde味噌


有り難うございます(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



目光の唐揚げで晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*目光の唐揚げ
*鮟鱇の共和え(頂き物)
*厚揚げと山芋のチーズ焼き
*蕪と紫キャベツのポン酢ジュレ和え
*韮と桜えびのお浸し
*野菜サラダ
*おにぎり


目光の唐揚げで晩ごはん


目光は初めて食べました。

綺麗な水に居るらしくて淡白で瑞々しい身です。

ゆっくりこんがり揚げてくれたので
骨まで食べられました。

あっ!目だけ無理でした(笑)
唐揚げ向きで美味しかったですよ。

やっぱり家のご飯が一番ですね。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2月18日 照り焼きチキン弁当

2月16日 芽キャベツの肉巻き弁当

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿