豚肉の梅しそ巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*豚肉の梅しそ巻き
*レッドほうれん草の卵巻き
*きんぴらごぼう
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*炊き込みご飯


豚肉の梅しそ巻き弁当


豚肉の梅しそ巻き!冷めたら梅の香りが強くなるのかな?
温かい時に肉の味だったのに弁当だと別物に感じました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


今日はかみさんの考案した「サンドらず」が
読売テレビで紹介されました。

関西ローカルと聞いていたので
関東では放送されないのかと思っていましたが
ZIP内のキーワードコーナーで40秒ほど紹介してくださいました。

見られなかった方のために画像UPしますね。


日テレZIP版




鶏団子の鍋の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鶏団子鍋
*椎茸と桜エビのうま煮
*ツナ入りダルサラダ
*ほうれん草と菊花のお浸し
*炊き込みご飯


鶏団子鍋の晩ごはん


ニンニクと生姜の効いてる鶏団子は何時もながら美味しいです。

最近はしゃぶしゃぶが多かったので、
味付きの鍋が新鮮で美味しく感じました。

今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2月25日 鶏つくね串弁当

2月23日 炒飯弁当 と 豚肉の梅しそ巻きの晩ごはん と TV放映のご報告

comment iconコメント ( 3 )

朝はZIPだから観てたよ( ´艸`)
おめでとうヾ(o´∀`o)ノ

ホントは生Ryoさん観たかったけど(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-02-24 20:50

豚の梅シソ巻き

はじめまして。いつも、美味しそうなお弁当を楽しみにしています。
私が食べる訳ではないのですが、人のお弁当は気になるもの(*´・ω・`)bね
ところで、私も先日お弁当に『豚肉の梅シソ巻き』を入れました。
私は、コロコロ炒めてから焼き肉のたれで味付けしたのですが、どんな味付けをしましたか?教えて頂けたら、今度は同じ味付けをしてみたいのです。
ちなみに、明後日は『イワシの梅シソ巻き』を作ります。
魚なので、ニンニク醤油の味付けはどうかな⁉ 
温かい時は何でも美味しいと思うけど、冷めても美味しいお弁当は難しいですね。これからも、ブログで教えて下さい。楽しみにしています。

名前: ももこ [Edit] 2016-02-24 22:05

ももこさんへ

こんにちは(*^^*)
お返事が凄く遅くなりましてごめんなさい。
嫁のRyoです。

お問い合わせいただいてました味付けの件ですが、
豚肉に塩コショウをして結構梅肉をたっぷり入れてますので
その後の味付けは不要でした。
焼く前に片栗粉をまぶしてますので冷めてもパサつかずしっとりした仕上がりです。

ニンニク醤油おいしそうですね。
ありだと思います!!
折角コメント下さってたのにバタバタしていてごめんなさい。
これからも宜しくお願いいたします。

名前: *Ryo* [Edit] 2016-02-26 17:00

コメントの投稿