焼売の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*自家製焼売
*塩納豆
*菜の花と菊花の胡麻和え
*野菜サラダ
*おにぎりと味噌汁


焼売の晩ごはん


今日はおいしそうな海老が見つからず、
普通の豚焼売となりました。

筍をたっぷり入れていてくれたので食感UPですね。

蒸したては肉汁がたっぷりで間違いない美味しさでした。

納豆も箸休めにバランスが良かったです。

素麺のランチ

今日のランチ


何故か急にものすごく素麺が食べたくなった・・・
季節外れですが・・・
生姜の効いたつゆで満足でした♪

パンチェッタの燻製


前回、豚バラでパンチェッタの燻製を作りましたが
僕の希望で赤身肉で仕込んでくれていたのを
またまた燻製にしました。

肉肉しい食感と味でこちらもお勧めです!
ハムに近いですね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2月分 アフィリエイト収入 仮確定の報告

2月26日 ロールキャベツ弁当 と ロールキャベツの晩ごはん(笑)朝もロールキャベツ(爆)

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは(^○^)

今日は寒い雨でした。

また明日は冬型になりそうですよ。

テレビは見られなかったけど・貴男のブログで見ましたよ。

奥様のお顔拝見出来ずに残念でした。

でも・・お弁当がテレビで放映なんて凄いですね。

奥様は本当に・・お料理が大好きなのですね。

プロの料理人と思いますよ(*´∇`*)

また覗きに参りますね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-02-29 17:51

こんばんは^^
先日はブログへ訪問して下さってありがとうございました。
とても嬉しかったです^^

焼売、蒸籠で食卓に出てくると一気に華やかになりますね♪

おそうめん食べたかった気持ち、なんか分かります!
私も先日、冷たい麺類が食べたくなって、せいろ蕎麦いただきました(笑)

もう少しでちょっと落ち着くと仰っておられましたね。
落ち着かれたら、一度ゆっくり休んで、疲れを癒してくださいね^^

名前: わか [Edit] 2016-02-29 22:14

コメントの投稿