牛とアスパラの青椒肉絲弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*牛とアスパラの青椒肉絲
*ポテトサラダ
*半熟過ぎた味玉
*海老と彩り野菜のマリネ
*菜の花胡麻和え
*ササミとセロリのごまだれ和え
*キャベツの浅漬け


牛とアスパラの青椒肉絲弁当


青椒肉絲!お肉が多いとご飯が進みます。

ササミとセロリのゴマだれも弁当向きだと思いました。

冷めても美味しいって貴重ですよね♪

自家製のゴマだれと豆板醤らしいです。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


昨日の曲げわっぱ弁当




献立


*タンドリーチキン
*味玉
*ポテトサラダ
*ササミとセロリのごまだれ和え
*雑穀米



昨日は忙しくてブログの更新出来なかったので
お弁当だけアップしておきます。

何時もタンドリーチキンは手作りなのですが、
僕が、市販品も美味しいのか試したいと云うことで市販のタレです。

味気なくて美味しくなかったです(笑)

メーカーにも予算の都合があるのでしょうね。



話は変わりますが、社長が倒れてから大変でした。

やっと落ち着きましたよ。

労働時間が増えてはしまいましたけど、
会社は回ることになりました。

っか、交通費とか、社会保険と雇用保険にまで課税なのは
初めて知り腹立ちましたけど(笑)

イロイロと惨めな思いはしたけど勉強になりました。


話がそれたので晩ごはんに戻ります。
手羽元の唐揚げの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*手羽元の唐揚げ
*ヒレカツとスタッフド椎茸フライ
*秋刀魚の開き
*ササミとセロリのごまだれ和え
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


手羽元の唐揚げの晩ごはん


最近は外食が多くて、
かみさんの料理はやっぱり有り難いなと実感しました。


揚げ物も美味しい。
さっくりしていて油っぽくないし(^^♪

美味しくなかったタンドリーチキン・・・
洗って唐揚げにしてるし(;^ω^)

今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

3月3日 豚ヒレカツ弁当

2月分 アフィリエイト収入 仮確定の報告

comment iconコメント ( 4 )

おおっ

豪華弁当最高ですね。
こんなお弁当が毎日食べられたらなんて幸せだろう。
うらやましい限りです。

名前: チャールズ・マンソン [Edit] 2016-03-02 22:54

お邪魔します☆

お仕事のほう大変でしたね~
お2人とも これで少しは落ち着くのかな

我が家は、相変わらず
肉肉しい お弁当なので
また参考にさせてもらいますね!!
教えていただいた紅しょうがの卵焼きは、
私の方が すっかりハマってます

名前: -紗姫依- [Edit] 2016-03-03 02:42

こんにちは。

すっかりご報告を忘れていましたが、TVを予約録画して拝見させて頂きました。
暖かくなってお花見などで、サンドらずを見かけそうな気がしています。

お仕事の方、少し落ち着かれそうかな。
私はここ数日、忙しくて昨日はとうとう写真もで・・・。
無理しないでぼちぼちと、頑張りましょうね。

名前: みなづき [Edit] 2016-03-03 13:26

コウタさま&Ryoさま

こんばんは~~このところ毎日晴天続きで嬉しいNYです! 

part timeのお仕事は無事に終わられたようですね! これからは、本職の方がお忙しくなる事と思いますが・・・健康に留意されて頑張ってくださいね!
(人生には好むと好まざるとに関わらず・・・突然、襲ってくる事がありますが・・・健康であれば、それを乗り越えて素晴らしい明日になる事が出来ますものね。コウタさまは素敵な奥様が傍にいらっしゃいますから・・・お二人で素敵にお過ごし頂きたいと老婆心ながら思っています)

今日も素敵なお弁当・・・詰め方のバランスも良くて良いですね!

お夕飯のスタッフド椎茸・・・美味しそうですね~~JPの椎茸は肉厚で美味しい事と思います。

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-03-03 22:26

コメントの投稿