軟骨入り鶏つくね弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*軟骨入り鶏つくね串
*ひじきの炊いたん
*隠元と蓮根の胡麻和え
*紫キャベツのマリネ
*卵黄醤油漬け


軟骨入り鶏つくね弁当


鶏つくねには卵黄付けて食べてとかみさんに言われました。

軟骨の触感が良くてトローりとした卵黄との相性が抜群でした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



軟骨入り鶏つくねの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*軟骨入り鶏つくねと卵黄醤油漬け
*ひじきの炊いたん
*筍と自家製ハムのきんぴら
*牡蠣の時雨煮
*インカのめざめの明太和え
*野菜サラダ
*ご飯とベビーホタテの味噌汁


軟骨入り鶏つくねの晩ごはん


メインは弁当と同じで勿論美味しかったですけど、

サイドメニューも手が込んでました。
常備菜頑張ったみたいです。


牡蠣もふっくらとあっさりと炊き上がってましたし、
インカの目覚めも甘くて美味しい。


大好物のひじきもあって箸が進みました。



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

3月9日 鯵フライ弁当 と 牛ももステーキ激レアで晩ごはん

3月5日 サンドラズ弁当 と 日曜日は鶏のオーブン焼きで晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

夕飯の牡蠣(゜Д゜)!!

つやつやプリプリ(*´Д`*)♪♪

めっちゃ拡大して
そこばっかガン見したわ( ´艸`)笑っ

常備菜モリモリとは
Ryoさん完全復活かな(●´∀`●)??

名前: あんちょび [Edit] 2016-03-08 20:53

Ryoさま&コウタさま

こんばんは~~ お陰様で無事に摘出も済ませて自宅に帰ってきました。今は摘出した腫瘍を良性か悪性かの検査の結果を待つ事に成っています。 特別高熱が出ていませんので・・・暫くはゆっくりと自宅で過ごせば良いようです。食事もおかゆさんやお饂飩など、負担のかからないものを頂けば良いようです。

ご心配頂きまして・・・有難うございます。 同じ場所を5回・・・他にも大きなオペも数回していますし、体質が腫瘍の出来る体質なのか?ですが・・・お医者様に助けられながら、平素は元気にしています。 

お優しい言葉、とても嬉しく思っています。コウタさまにも宜しくお伝えくださいね!

軟骨入り鶏つくね・・・凄く美味しそうですね! 以前にも軟骨入りの鶏を拝見したように思いますが・・・そう言う鶏ひき肉が購入できるのでしょうか?私は焼き鳥屋さんで食べた事がありますが・・・とても美味しかったように思います。 いつも素敵なお弁当!素晴らしいですね。

今夜も明日も良い日で! 感謝を込めて、Taeko

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-03-08 21:09

鶏のつくねはやば最高です。
食べたい。
今度作ることにします。(笑)

名前: チャールズ・マンソン [Edit] 2016-03-08 23:07

牡蠣好きで大きさと艶々に、心と目をうばれてしまたぁ。
そろそろ最後、食べておかねば。←ここで云うかですよね。(汗)

つくねに、とろり卵黄はおいしいところではお約束。
魅力100%の全開モードで、2度ストライクもらてダウンだよ。(笑)


名前: みなづき [Edit] 2016-03-09 16:12

コメントの投稿