蓮根の挟み焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*蓮根の挟み焼き
*中華くらげ
*紫キャベツのマリネ
*味玉
*ししとう
*お結び



味玉、小鉢にホールインワンでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
蓮根の挟み焼き弁当


今日から暫く何時もと違うお米です。

僕らにはやっぱり何時ものミルキークィーンが合うみたいです。

蓮根のシャキッとした食感が歯応えあって美味しかったです。

味玉スポッと入ったとかみさんは喜んでましたけど箸で摘まむの大変でした(笑)


塩鯖の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*塩鯖
*手羽先のMIXペッパー焼き
*中華クラゲ
*ひじきの炊いたん
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


塩鯖の晩ごはん


やっぱりおうちご飯は落ち着きますね。


会社でもイロイロあり外食が増えてましたけど
常備菜も沢山作ってるし
かみさんの料理も本格的になりそうです。



鯖をグリルで焼いたから
手羽先はフライパンになったと悔しがってましたけど
香ばしく焼けていて美味しい!



今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

3月16日 肉巻き筍弁当 と 手作り餃子の晩ごはん

3月13日 初めてのベーグル と 野菜カレーの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

見た瞬間、味玉すっぽりって私も思ったぁ。(笑)
あは。
コウタさん、そうだったのね。

スマートなお弁当、手間がかかっているなぁ。
挟んだり巻いたりは、わたしには敷居が高いのでいつも尊敬なんです。
食べたいけど、頑張れない。
悲しいよ。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2016-03-16 18:44

コメントの投稿