手羽先のミックスペッパー焼き弁当

今日の公長齋小菅弁当



献立

*手羽先のmixペッパー焼き
*はんぺんの落とし揚げ
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*ししとう


手羽先のミックスペッパー焼き弁当


今日は、かみさんが寝坊してお弁当も朝ごはんもありませんでした(笑)
こんな日もあるよね(*^^*)


ってな訳で過去弁です。
と言っても14日のお弁当ですが・・・


前日にKALDIで僕が見つけた海苔アート

早速使っていました。
桜の時期なので丁度季節ものですね(*´▽`*)


手羽先もしっかり味が付いて
MIXペッパーもガツンっ!と効いていました。

美味しかったですよ。
トンカツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*トンカツ
*玉こんのピリ辛煮
*生わかめのわさび醤油和え
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


トンカツの晩ごはん


最近は、一口ヒレカツが多かったのですが
久しぶりに一枚物のロースカツで作ってくれました。

僕が油味嫌っているので気を使ってくれていたみたいです。

これは一緒に買い物に行って僕チョイスです。


たまには少しの脂身もいいですね。
沢山は食べられないけど(;^ω^

若芽もコリコリで美味しかったです。



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

3月20日 ライ麦ロールdeロースカツサンド弁当 と 手作りバケットとパスタの晩ごはん

3月18日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-03-19 09:11

相変わらず毎日美しくて美味しそうなお弁当ですね~♪
海苔の桜模様が手間が掛かってる!
たまに作れなくったって、こんなお弁当を持たせて貰えるなら
オールOKですよね~!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-03-19 15:16

コウタ様&Ryoさま

おはようございます。 一昨日まで初夏の陽気でしたが・・・今日は寒の戻り、突然寒く成りました!

JPは3連休でしょうか? 今日も素敵なお弁当ですね~~手羽先の焼いたのも美味しそうですし、はんぺんの落とし揚げも美味しそう~~そして、コウタさまのお求めに成った”と言うお海苔も素敵ですね!お弁当は小さな箱庭ですから・・・このような飾りがあると眼でも楽しめて素敵です!

☆ Ryoさまにお教え頂いた半熟卵(味玉)すっかり我が家の常連に成っています。

トンカツも家で頂くと揚げ油をチョイス出来るので良いですよね!とても美味しそうですよ!

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-03-21 04:01

コメントの投稿