鰯の梅紫蘇巻き天ぷらの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*イワシの梅紫蘇巻天ぷら
*焼き厚揚げ
*ポテトサラダ
*もずく酢
*ジョンソンヴィル
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


鰯の梅紫蘇巻き天ぷらの晩ごはん


鰯が安くて美味しい季節になりましたね♪

脂がのってて刺身でも旨いから浅めに揚げてくれてました。

梅と紫蘇の香りが最高でした。

ウィンナーは焼いた方が旨かった。自家製の粒マスタードも美味しい。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

3月22日 筍ご飯弁当 と ブリカマの塩焼きの晩ごはん

3月20日 ライ麦ロールdeロースカツサンド弁当 と 手作りバケットとパスタの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

コウタ様

こんばんは~~今朝、目覚めましたら寝室から大きなお月様を眺めました!満月?なのかしら~~ 今日も良いお天気に成りそうです!

美味しそうな~~手のかかった素敵な食卓ですね!どれもみな美味しそうですが・・・鰯の梅紫蘇天婦羅!!!食べたい~~Ryoさまのお料理は惜しみなく手をかけて・・・素晴らしい~~品数も豊富ですから嬉しいですよね! 本来なら、私も少しずつ品数が多いのが好きなのですが・・・諸事情(苦笑)により、簡単な料理ばかりです。

☆ 此方では、鰯&鯵などの小さなお魚は見かけません。白身のお魚も良いのですが・・・私も家人も背の青いお魚の方が好きです! お値段ばかり高くて美味しいのは当たり前だと思いますが・・・鯖や鯵、鰯のようなリーズナブルで・・・凄く~美味しく、身体にも優しいお魚が食べたいものです!

関東地方もさくらの開花宣言が出たとか!私は番町(麹町)の住まいでしたから・・・靖国神社や皇居お堀端まで徒歩で行けて、さくらの季節はお散歩を楽しんでいましたよ!

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-03-22 19:49

コメントの投稿