筍ご飯弁当

今日のすす竹弁当



献立


*筍ごはん
*鰤の竜田揚げ
*卵焼き
*タピオカ入りもずく酢
*ポテサラ
*菜の花のだし醤油和え


筍ご飯弁当


今日は春を感じる筍ご飯の弁当でした。

あっさり味のご飯で筍を堪能しましたよ。

もずく酢にタピオカってびっくりしましたけど
決して料理の邪魔はしてませんでした。

むしろ面白い食感かも(*≧∀≦*)

美味しいもずく酢に仕上がってました。

見た目が気に入るなら試す価値あるかもですよ。


それと、合羽橋でやっとバーゲン品見つけたらしくて
我が家も焼き印デビューとなりました。

雰囲気アップです(^^)/

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




ブリカマの塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*鰤カマの塩焼き
*紫芋入ポテサラ
*卵焼き
*筍ご飯
*生わかめの味噌汁


ブリカマの塩焼きの晩ごはん


夜ご飯も外出前に簡単に作ってくれました。

簡単とはいえブリカマ旨いっすねぇ。

今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

3月23日 鯖の塩焼き弁当 と 唐揚げの晩ごはん

3月21日 鰯の梅紫蘇巻き天ぷらの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

タケノコご飯大好き( ´艸`)♪♪

最近いろいろなブログで
タケノコご飯をみて
我慢の限界よ(笑)

今日は早いご飯だったんね(*´ω`*)

私はまだまだ夕飯食べれません(´;ω;`)

名前: あんちょび [Edit] 2016-03-22 20:40

こんばんは~^^
遅くにすみません!お邪魔します♪

昨日はコメントありがとうございました(。-人-。)

筍ご飯に木の芽をあしらって、玉子焼きと人参には桜、
和食ならではの季節感の取り入れ方、さすがですね!!
春を物凄く感じます。香りまでこちらに届きそうですよ^^

初の焼き印、使い心地はどうでしたか?
火傷しないように気を付けて下さいね(´艸`*)

名前: わか [Edit] 2016-03-23 01:17

今日もまた繊細で美しいお弁当だわ~♪
筍いいな~一番春が感じられる旬の食材かも!
Ryoさんは京都出身だし、美味しい筍料理を沢山知ってそう。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-03-23 15:05

たけのこご飯、旬の先取りですね。^0^

タピオカ、一番に目がいきました。
色が可愛い雰囲気を醸しだして、益々高級割烹を感じました。
そう、焼印も。♪


名前: みなづき [Edit] 2016-03-23 18:09

コメントの投稿