漠然と感じたこと。



誰でも主婦の会話で旦那の愚痴って聞いたことくらいはあるよね

「美容室に行っても気付いてもくれない」とか

腕によりをかけて作った夜ご飯なのに無表情に食べる!
会話もない、なんならご馳走さまもないとかね。


そんな会話聞いていて主婦も大変なんだなと何時も思う。

やっぱり、頑張るからにはそれなりの反応とか笑顔は欲しいにきまってるから

家族に喜んで欲しいから頑張るのにって




「そうだそうだ」と思ってるそこの貴方!

1日働いてきた夫に「今日もありがとう。お疲れ様」って言えてますか?





家のかみさんに毎日言われてるうちに気づいたけど

やる気出るよ。やっぱり

小さいことかもしれないけど口に出してくれて

俺からもありがとう(^-^)/


















さて、今日の朝御飯♪

家の味噌汁は関東としてはかなり薄口です。

かみさんが京都出身だから、あちらでは普通なのかな?

だしは写真にあるように煮干しが殆どです。


日頃、「具は玉ねぎだけとかシンプルな方が香り楽しめるよね」

なんて話してるのに何故???今日は具沢山なんだろう…

これはこれで違う美味しさあるからいっか(笑)

ご馳走さま(*^^*)

お昼にご飯追記します。




(追記)

お昼ご飯のパスタです。

トマトソースいつも上手に作ってくれます。












にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

夜ご飯

焼おに

comment iconコメント ( 2 )

おしゃれ~

おしゃれなご飯ですよね、いつも!!
奥さま、京都だからセンスがいいのかな?笑

「ありがとう」の言葉って大事ですよね。
言ってるつもりだけれど、忙しかったりイライラすると言えてないこともある気がするので気をつけようって思いました^^

お味噌汁は白でしょうか?
私は愛知なので断然赤みそ、昆布とかつお出汁派です^^

名前: Maruko [Edit] 2015-06-20 16:16

Re: おしゃれ~

家は合わせ味噌ですよぉ(*´∇`*)

京都でも白味噌はお雑煮くらいらしいです。

赤も白も合わせも全部美味しくは食べられますよね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-06-20 20:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)