焼き鯖弁当

今日の弁当



献立

*焼き鯖ご飯
*まん丸コロッケ
*味玉
*ささ身と胡瓜の柚子胡椒ナムル
*紫キャベツのマリネ
*生ハム彩野菜巻き


焼き鯖弁当


コロッケがふんわりしてて柔らかかったです。

食いsine坊の弁当記録のわかさんのレシピだそうです。

冷めてもしっとりなので是非皆さんも試してみてください(*^^*)

おかずのボリュームもあって満腹な弁当でした。
塩鯖とご飯の相性はやっぱり抜群ですね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




手作りチキンナゲットの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*自家製チキンナゲット
*オクラと茗荷のおかか和え
*きんぴらごぼう
*ブロッコリーのピーナッツ和え
*ささ身の柚子胡椒ナムル
*野菜サラダ
*ごはんと蕪の葉ふりかけ


手作りチキンナゲットの晩ごはん


粗めの肉がザクザク入っていてふっくら揚がっていて
何時もの美味しさでした。

大好物です。

常備菜は相変わらず使いまわしていますが
盛り付けが変わると同じ物食べてる気がしないよね。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

5月27日 自家製チキンナゲット弁当 と 筑前煮の晩ごはん

5月25日 肉巻きアスパラ弁当 と サーモンの中華ソースの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

焼き鯖の切り方で、味もかわりますね。
わかさんのレシピ、冷めてもやわらかい仕上がりが写真からも伝わります。
形も大きさも、可愛いくっていいなぁ。♪

お弁当箱のゲットは、詰める楽しみってことで。(笑)


名前: みなづき [Edit] 2016-05-27 17:48

こんばんは!

コロッケご紹介下さってありがとうございます。
しかもRyoさんの盛り付けで素敵に仕上げて貰えて
有難いやら、嬉しいやらで、今とても感無量でッす(*´Д`)

小さめにカットした鯖が整列してて、
素敵な盛り付け方ですね(*´ω`*)~♡

こういう本格的な和のスタイルは
Ryoさんならではって感じで、いつ見ても素敵です。

名前: わか [Edit] 2016-05-27 22:02

コメントの投稿